まだ新しいレーパンに毛玉?!

3月に通販にて購入した、ピナレロのレーパン。

ピナレロパンツ

デザインがとても気に入ってます♪
嫁さんも「これカッコイイよな~」
と言ってました(^^)

ゴールデンウィークに初めて使用したのですが、
大正池から和束へ向かう途中、
雨が降り、早速、泥はねで汚してしまいました(笑)

で、洗濯に出してしまってあったのですが、
今週末使用しようかと出してみると・・・

毛玉が出来てる!(゜д゜)
毛玉?!

全体的にではなく、左ひざ上の内側のみ。
ここ
↑この辺

なんてこったい!(>_<、)


原因はなんなんだ!

早速、MURAは調査を開始!

・洗濯機で洗濯中に引っ掛かった?

  これは嫁さんがネットに入れて用心深く洗ってるから有り得ない。
  てゆーか、嫁さんのせいにしたら生きて戻れない!

・干してる間にうちの猫が引っかいた?

  それならもう少し、深く傷があってもおかしくない。

・もともと(不良品)?!

  そんなはずない。写真撮ったりいろいろしてたときに気が付くよ。

う~む(-"-)
ちっともわからん・・・


でも、この毛玉っぽいの前にも見たことあるな・・・


そう!これは今通勤で使用している2XUのグローブの手の甲にも出来てたヤツや!

このグローブの毛玉の原因は、手首部分のベルクロが外れたまま手洗いして、
そのベルクロ部分が甲の部分にひっついて出来たんだった!

と言う事は、なんかのベルクロが引っ掛かって出来たのか!?


その時、ピ~ンときました。


犯人は・・・・

コイツだ!!


犯人!
トピークのトライバッグ オール ウェザー

これ、雨が降っても、手前に見えるシルバーのレインカバーを被せることでバッグの中の物を雨から保護できる優れものです。


初めてこのレーパンを着用して走行した際、途中で雨が降ってきました。
このバッグに入れているのはキヤノンのデジカメPowerShotG10。
雨に濡れてオシャカにするわけには行かないので、
走りながら片手でレインカバーを広げ装着しました。

が、俺の記憶では確か、片手でやったせいでしっかりとベルクロが合わさってなかったような・・・
多分、ダンシングした際に中身が重いので左右に余計に振られます。
そして、左側にあるレインカバーのベルクロ部分がレーパンと擦れて毛玉が出来上がったんだと思われます!いや、確実。

とゆーワケで毛玉の原因は、
トライバッグのレインカバーのベルクロに擦れて出来た。


そして、悪いのは・・・
トライバッグのレインカバーを丁寧に取り付けなかった・・・俺。  orz

皆さんもトライバッグのレインカバーを使用する際はしっかりと取り付けましょう!

嫁さんのせいにしなくてホント、良かったよ・・・(-.-;)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



スレますか

やっぱりスレますか、コレ。。。
吉野GF用に買うつもりだったんですけどね、、、エントリーしなかったんで結局買わずじまいでした。
便利そうですよね。
とはいえ、ナッキはMURAさんの様に重たいカメラを入れて爆走するほどのパワーは無いんで、せいぜいエナジーバーを入れるくらいですけど(笑)


土曜日、どうですか?



No title

お気に入りのレーパンに毛玉は残念でしたが、
奥様のご機嫌を損ねる危機は回避できてよかったですね(笑)
原因も判明して、何よりです。



そのうちカメラも

ヒザで蹴っ飛ばしてたんですね~

そのうち、バッグの中身も蹴っ飛ばしてしまうかもしれませんよ(爆)

それにしても、重量物積載してのアノ走り、強烈ですね!




Re: スレますか

ナッキさん>

ダンシングしなければほぼ問題ないんですけどね。
ツーリングとかで、勢いつけたダンシングしなければ大丈夫ですよ。
ただ、ナッキさんの長い脚が当たりまくる可能性は否定できませんが(笑)

土曜日は多分大丈夫です。今日も早めに帰れましたし(^^)



Re: No title

サカリキさん>

これ以上ヒドくならないように気をつけないと・・・

> 奥様のご機嫌を損ねる危機は回避できてよかったですね(笑)

そう!それが一番(笑)



Re: そのうちカメラも

チビクロさん>

カメラ蹴り飛ばしたらシャレになりませんね。
いろんな意味でイタ過ぎる(>_<)

バッグにカメラ入れて走ろうと思ってた時は、まったりツーリングな方向性で考えてたんですが、
まんまとチビクロさんに乗せられましたよね?!(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック