スポンサーサイト


室生をぐるりツーリング

今日はナッキさんと『室生をぐるりツーリング』。

ルートはこちら

朝8時。
奥山TTのスタート地点で待ち合わせ。

早速、奥山TTのルートを上がります。
今週の月曜日にこのルートをツアーオブジャパンでプロの選手が通ったんですね~
↑感慨深げ

TTはしませんが、一応、タイムは計りました。ちょうど20分くらいか。

ゴール地点の須山を通り越し、
国道369号へ向かいます。

途中の水間トンネル前で、ナッキさんが普通に旧道の峠に入りました。
さすがはナッキさん。予定ルートはトンネルを抜けるはずなのに、
自ら、険しい道を進むのですね!(゜д゜)

この辺で俺の携帯に電話。
実家の母からでした(^^;
母「今出掛けてけてるの?」
俺「うん、自転車で走ってた。」
母「え、通勤?」
俺「いや・・・、特に何もないけど。」
母「何にもないのに自転車で走ってるの??」

なかなか理解されない世界です・・・(--;

そして、旧道から本道に合流するとナッキさん得意の下り。
離されまいと加速しますが、今日も練習用ホイール(゜д゜)
また、曲がれなくて死ぬ思いをするところでした(^^;

国道369号に入り、コンビニで休憩後、県道28号へ。

室生寺へ入るあたりの交差点の信号待ちでハプニング!

俺「げ!ガム踏んだ!!!(゜д゜)」
ガムorz

ペダルにベットリ(T-T) orz

除去作業のあと、室生寺近辺へ。

室生寺と言ったら、やっぱり草餅でしょう!
早速行ってみると、
お店の人「出来るまでもうちょっとかかるね~」

まだ、アンコ練ってました。食べられず。 orz

でも、もうひとつここにはあります!
よもぎの回転焼き!
よもぎ回転焼き


ここは既に出来上がってました(^^)
休憩所を借りて一息。
回転焼き休憩

室生寺前の橋でもパチリ。
室生寺前

ここからはさらに南下し、また国道369号へ出て、室生ダムへ向かいます。
室生寺に行く前に室生ダムでもよかったんですが、
ルート的にダム湖沿いを走れるように、ダム湖の南側から入るようにしたわけです。

室生ダムをパチリ
室生ダム室生ダム室生ダム
室生ダム室生ダム

今日の見どころはここまで。
あとは帰るだけです。

しかし、ここからが大変。
ほとんど上り坂です。


国道369号へ合流するまでほとんど上り。ちょっと下がって、国道369号に合流してもまた上り。
下って、吐山の交差点を左折するとまた上り。

結構上りました(^^;

ここらで昼食。

入ったのは、
『杉の家』
杉の家

ツーリングでは定番になりつつある親子丼を注文。
親子丼

おいしく頂きました(^^)

そして、国道25号、県道186号を経由し、県道80号へ。
奥山TTのルート手前に出て須山から超ショートカットコースへ。

ナッキさんが須山を曲がる前に、
ナッキさん「このまま降ります?」
俺「いや、予定通り須山曲がります。」
ナッキさん「鬼ですね(-"-)」

ナッキさんは腰を悪くしていてちょっと辛かったらしいのですが、無理をさせてしまいました(゜д゜)
至らぬMURAですまぬ・・・

そして、Hakuseiさんに到着。
ツーリング終了です(^^)

今日はナッキさんに随分無理をさせてしまったようです。
これに懲りず、またご一緒してください!
ありがとうございました(^^)

今日の記録
走行時間:5h06m58s
走行距離:124.46km
平均時速:24.3km/h
最高速度:69.6km/h
平均ケイデンス:83rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



上りばっかり

なんだかひたすら上り続けてた気がします(笑)

水間旧道の件は、ナッキの完全な思い込みです。
MURAさんやチビクロさんと走るとき、分かれ道があっても必ずキツイ方を走るはず(爆)
なので、今日も峠道をチョイスしてしまいました。
ALPSで確認したらしっかりトンネルルートになってましたね(笑)


また、ご一緒してください。
上りでお待たせしまくると思いますけど。。。



Re: 上りばっかり

ナッキさん>

今日はお疲れさまでした(^^)

チビクロさんがセレクトするコースよりは楽だと思ってたのですがどうでした?
前半より後半がキツイのが難でしたね(笑)

またよろしくお願いします(^^)



ウラヤマシイ・・・

いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~

いいなぁ~・・・

ところで今朝はまだ降ってませんね。
とりあえず5時半にJR木津駅に向かいます!

今日はMURAさんの先頭固定でお願いしますよ(爆)




Re: ウラヤマシイ・・・

チビクロさん>

ツーリングとしては良かった思います。
でもチビクロさんには全然モノ足りないコースだと思います。
恥ずかしくてお誘いできません(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
