奈良高取城・戦国ヒルクライム参戦記1

今日は、
『第一回 奈良高取城・戦国ヒルクライム』
に参加してきました!

この大会はタイムトライアル方式。
1分間隔で10人の選手がスタートし、それぞれのタイムで順位が決定します。


天候は雨。

会場に着いて受付を済ますとまもなく開会式。

今日は寒いんです(゜д゜)
自走で来た人は震えてる人もいました((゜д゜))

コースの説明が終わるとすぐに整列してスタート地点に移動です。
走り始めるとさらに寒いし(゜д゜)

スタート地点付近で最後列が来るまで待機。
第一回 奈良高取城・戦国ヒルクライム
もちろん待機中も寒い・・・

そして最後列が来たところでスタート地点へ。
第一回 奈良高取城・戦国ヒルクライム

待機中は軽くストレッチなど体を動かしましたが、それで温まるわけもなく・・・

8時45分になり、先頭列から順々に1分間隔でスタートが切られます。

ほどなく俺もスタート!

出来るだけ序盤は抑えて走るのだ!
と思いながらもペースは上がる一方(--;

心配していた序盤のアップダウンはなんとか皆さんに付いていけました。

T字路から本格的に登り始めます。
ペースはいいようです。

が、三叉路前で1分遅れでスタートした列の選手に抜かれます。

俺「(゜д゜)」

なんか周回コースじゃないけど周回遅れにされた気分(--;
ここで心が折れてはいけない!

三叉路で右折後、Uターン。
三叉路に戻るまでの上り坂をダンシングで上がります!

しかし、これが裏目。
これで心拍が妙に乱れ、無意識に、「やべ!」と声に出してしまいました(^^;

そこからは斜度がきつくなります。

この斜度に心拍が追いつかず、後ろにずっと付いてた選手に抜かれます。
すぐその選手の後ろに付いて行こうと試みますが、徐々に離されていきます・・・

実は、サイコンにちょっと仕掛けをしてました。
全長7.5kmのコース。
残り1.5km地点でサイコンのブザーが鳴るようにセットしておいたのです!
ブザーが鳴ったら、最後の力を振り絞るのだ!←トランザム発動!(笑)

6km地点。ブザーが鳴ります!



・・

・・・

気持ちだけが空回り・・・


仕舞いには、2分遅れでスタートした選手にも抜かれ・・・

見せ場もなくゴール・・・

水分補給して、乱れた呼吸を整えます。
このあと高取城跡のチェックポイントに向かうため、準備で動き回ってたら、

「あの、MURAさんですよね?」

と声を掛けられます。
ナッキさんとよく走られている、nakatsuさんでした。

俺が参加しているということで青のピナレロをチェックしてくださってたようです(^^)
お話をしながら高取城跡のチェックポイントへ向かい、チェックを受けます。
第一回 奈良高取城・戦国ヒルクライム
第一回 奈良高取城・戦国ヒルクライム
チェックを受けるnakatsuさん。

ほぼ全員がチェックを受けたところで、

携帯電話で
順位確認!

MURAの記録

タイム:25分33秒

総合順位:21位/111人中

カテゴリC1:8位/38人中


という結果でした。

後半の失速が悔やまれるところです(--;

ちなみに総合1位の選手は22分6秒。
3分27秒の差です(゜д゜)

やはり俺は凡人でした。チビクロさんに○態の称号は返還させていただきます!(笑)

このあと、メイン会場である高取町役場前に戻りますが、
その後のお話はまた後日!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



Mr.ブシドー

『ならば斬る価値も無し!』

GNドライブがオーバーロードしたんですか(笑)


上位20%以内なんですから普通にスゴイですよ。
立派な変○ですって(爆)


とにかく、お疲れ様でした!!



おつかれさまでした!

コンディションがよくない中、ご無事の様子で安心しました。

チビクロはこのコースを走ったコトがありませんので、こんど是非エスコートしてください。

日程が合えば、来年の大会には参加してみたいです。

来年はご一緒に表彰台に上がりたいですね!




お疲れ様でした!

今日はお疲れ様でした!下山してからの天気が良すぎて皮肉でしたね(笑)

写真ありがとうございます。足が細くてキモいですね(笑)

またご一緒できればと思ってます。



お疲れ様でした。

雨の中、大変でしたね(+_+)
お怪我無く何よりです。
十分、上位の着順だと思いますよ(^^)



Re: Mr.ブシドー

ナッキさん>

多分スタートと同時にトランザムモードに切り替わったのに気が付かず、
途中で限界域に達し、終了したのでは・・・(爆)

でも3分以上の差ですからね。カテゴリ別で見ても2分30秒。
軽くカップラーメン出来上がっちゃいますよ・・・

応援、ありがとうございました(^^)



Re: おつかれさまでした!

チビクロさん>

無事ではなかったんですよね。バイクが・・・(また後日ブログで(T-T))

はい、またリベンジしたいと思ってますのでその時は是非ご一緒してください。
チビクロさんなら優勝タイムを軽く抜いてしまうでしょう!
ゴール地点には補給食の昆虫もたくさんいますよ!(爆)

表彰台に上がるには、血のにじむような練習が必要そうです(@_@)



Re: お疲れ様でした。

サカリキさん>

雨の日は体が冷えて大変です。
スタート直後、寒さで収縮した太ももを動かした感触が気持ち悪かったです(--;
順位としては自分でも良かったように思います。
が、タイム差が・・・



Re: お疲れ様でした!

nakatsuさん>

お疲れさまでした(^^)
天気回復後、日に焼けたらしく、微妙に肌がヒリヒリしてます(^^;

いや、そのカモシカのような脚はクライマーの脚ですよ!
やはり、ナッキさんがなんと言おうとも、コンパクト交換でしょう!(笑)

タイミングが合えば是非ご一緒してください!
よろしくお願いいたします(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック