スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、FP5退院!

既に昨日の記事の最後に書いたとおり、
FP5退院しました(^^)

日曜日に入院して、3日間での退院です。

キタサイクルさんで行ってもらった作業は、

・リアエンド金具交換
・リアディレイラー交換
・チェーン交換(チェーンは持ち込み)
・リアホイールの振れ取り
・フロントタイヤのパンク修理(チューブ交換)


あと、ハゲハゲになったチェーンステイ付近のクリア塗装の剥がれも
目立たない程度に調整してもらいました。

預けたときにフロントタイヤの圧が低くなってる事にも気づいてたんですが、
キタサイクルさんが気を利かせてチューブを交換してくれてました。
今週末、富士HC参加することを考えたら新品のチューブのほうが良かろうということで。
ナイスです!キタサイクルさん!

ちなみにフロントタイヤには植物系の棘が刺さってたそうです。
現物を見せてもらいましたが、2mmくらいの鋭い棘でした。

リアエンド折れるわ、フロントパンクしてるわ、
どんだけ集中して災難降りかかってんねん!
て、感じですね。
まぁ、事態は普段の俺の行いの良さで最小限で済んでるからいいようなものの(--;


というわけで、定額給付金+αをキタサイクルさんで消費することとなりました。
これで景気ヨクなるんですよね?麻生さん?
俺の場合、定額給付金で購入予定だったものが修理代に消えたので、
買い渋りが発生しそうですが・・・

それりもリアディレイラーは今までと同じアルテSLにしてしまいましたが、
7800系DURA-ACEにしてもよかったかなと、ちょっと思ってみたり。


さて、退院したFP5。
自宅に持って帰り、軽く近所を走ってみました。

さすがに新品のチェーンとリアディレイラーです。
変な遊びがないというか、
クランクをまわした感触や変速の感触がとてもスムーズです!

ある程度負荷を掛けてみましたが特に問題ない模様。

ただし!ヘルメット被るのを忘れました(^^;
リアエンド破損で最悪転倒していたかもしれないと思うと、
やはり、ヘルメットがないと怖くて負荷掛けづらいですね・・・

とにもかくにも、富士HCはFP5で参加出来そうです(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



よかったやんかいさ~

フレームいわさんでよかったですね♪


キタさんとこはさすがに老舗って感じでいいですよね。


レース頑張ってくださいや!



Re: よかったやんかいさ~

腰痛オヤヂさん>

はい、なんとか事なきを得ました(^^;
皆様にはご心配お掛けしました~。

キタサイクルさんにはホント助かってます(^^)
こんなに早く上がるとは思ってませんでしたよ♪

レース頑張ります!



アブナイ、アブナイ・・・

交換して変速性能がアップするほどですから、やっぱりチェーンは寿命だったんですね。

切れるまえに交換できて、よかったですねぇ~。

ところで、リアメカエンドが折れた原因は、なんだったんですか?




Re: アブナイ、アブナイ・・・

チビクロさん>

結構、違いが判りましたね(^^;
チェーンはDURAにしましたが、単にグレードの差だけではないと思います。

原因は不明ですよ。
転倒した覚えはないし、どこかでぶつけた記憶もなし。
あるとするならば、チビクロさんと出会い、酷使し始めたのが原因か?!(爆)



退院おめでとうございます。

万全のマシンで富士HC参戦よかったですね。

しかし、折れかけのリアエンドと、フロントパンクタイヤでも、高取HCであの着順。
MURAさん、やはりただ者ではないです!!

富士HCもくれぐれも事故や怪我の無いよう、お気をつけください。
今度はMURAさんのマリナ・イスマイールこと、奥様も応援に行かれるので、百人力ですね(^^)



取りあえず…

どうも~、ちゃりんこ法師です!

ま~、なんにせよ、大事に至らなくて良かったですネ!
今週末の富士HCにも間に合ったみたいで、何よりでした。
読者的には、、フレーム逝ってくれてた方が読み応えあった!?んですが…(^_-)-☆
ま、そこはMURAさんの日頃の行いの良さでしょうか、ワタシの様な悪行三昧の、人の不幸こそ最大の喜び的人間!?とは違いますネ(笑)

富士HC、頑張ってください!
結果、楽しみにさせてもらいます(^-^)




No title

Mt富士HCに間に合ってよかったですね。クロスバイクで出走期待してたんですが(嘘!)

キタさん仕事が早いですね(^^)



Re: 退院おめでとうございます。

サカリキさん>

まぁ、私の足腰が万全ではないですけどね(笑)

一番負荷が掛ってたはずのレース中に折れなかったのがホント不思議です。
フロントタイヤはキタサイクルさんに着いた時に微妙に減ってたので走行中は問題なかったんだと思います。

はい、安全運転で頑張ります(笑)
マリナとゆーよりもソーマ・ピーリス系かも。性格が(笑)



Re: 取りあえず…

ちゃりんこ法師さん>

はい、ありがとうございます(^^)

まぁ、読者的にはそうかもしれませんね(^^;
「ちゃりんこ徒然草」読者の私としては、ちゃりんこ法師さんのNEWバイクが、InterMax「広島カープモデル」を選択して頂いてた方が読み応えがあったんですが(笑)

はい、頑張って走ってきます!(^^)



Re: No title

nakatsuさん>

はい、ありがとうございます。
クロスバイク出走もありかと思いましたが、多分嫁さんのバイクで走ってたと思います(^^;

キタサイクルさん、ありがたかったですよ(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。