スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かゆい?!

4月末頃、モンベルのインナーシャツを購入しました。
montbell inner

メンバーズカードの期限が切れる直前でポイント使用(^^;

もちろん自転車用ではありませんが、
山登りなどでも使用されている吸汗性の良いものです。

で、購入後、5月の初めに一度使用。
まだ日差しも強くなく心地よい天候で、
特に何の問題も感じてませんでした。

しかし、先々週土曜日に2度目の使用。

炎天下ではありませんが、ある程度気温・湿度が高く、
山岳ルートだったこともあり大量に汗をかきました。

・・・

かゆい!(゜д゜)

背中がかゆいんです!

前回使用した時は気にならなかった事を考えると、
汗の量や擦れ具合とかで痒みが発生したんでしょうか。
もちろん体質(俺は結構肌弱い)もあるんだと思いますが(--;

シーズン的にはこれからインナーシャツは非常に重要なのですが、
モンベルのインナーは冬用にまわすしかないようですね。残念(>_<)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



インナー

こんにちは。貧乏な私のインナーはユニク○のインナーを使用しております。
汗ダクでもベトつかず結構優れものですよ。まあ私の肌はメチャメチャ強い
ので参考にならないと思いますが。値段も900円程度ですので良かったら
1度お試し下さいね。



Re: インナー

kimurinさん>

ユニ○ロのインナーはもう既にお試し済みなんです(^^;
ドライメッシュインナーは綿が入ってるともうアウトです。汗の量が追いつかずベトベトです。
シルクドライインナーは綿が入ってないんですがメッシュじゃないせいかなかなか汗が発散されません。
シルクドライのメッシュトランクスってものがありますが、是非、シルクメッシュドライシャツを出して欲しいところです。

値段を気にしなければ断然「OUTWET」なんですけどぇ。ユ○クロのインナー10枚分ですがいかがです?(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。