今年の物欲納め♪

FP5を購入したショップ「キタサイクル」さんが今日仕事納め。

挨拶がてら、買い物に出かけました。
俺の今年の物欲納めだな。大した買い物はしないけど(笑)

今日はのんびり走ろうと思い、RF7で出発。
でも、のんびり走ろうと思ってもついついしっかり走ってしまうので、
その予防策として、綿100%のTシャツをインナーにしました。
汗かいたときの不快感を味合わないように制御するためです(笑)
シューズも普通のスニーカーでペダルもフラット面を使います。

コースは去年まで天理方面に出向していたときに自転車通勤で
使ってた道を久々に通ります。

すると、佐保川沿いの舗装が荒れて乗りづらかった道路が
キレイに舗装しなおされていました。
佐保川沿いの舗装
国道24号線の自転車通れない陸橋をパスするのに使ってた道なんですが、
ここのボコボコ道だけがイヤだったんですよ。
だからロードバイクではここ通らなかったし。
今度からキタサイクルに行くときはこの道使おう。

で、今回購入したのは、
シートポスト
シートステイ

スプロケットはずしとペダルレンチ
スプロケットはずし

予備のリムテープ
リムテープ

そして、キタサイクルさんに、
「来年もよろしくお願いいたしま~す。」
と挨拶して帰宅。

シートポストは、RF7のブラック化計画用。
イーストンが欲しいと言ってたくせに、そんなの都合よくあるわけも無く、
無印○品的な真っ黒なものにしました。安かったし。重量的には重くなるかな。。。

自転車用の工具は一応一通りそろえたいと思ってたのでスプロケットはずしとペダルレンチを
購入しました。
早速、帰ったら使ってみよう。。。

もちろん、ゆったり走行で今日は汗かかず。
それでも25kmほど走ったな。

ブログネタのため、どっかラーメン店に入ろうかと思ってたのに
そのまま帰宅してしまったorz


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック