スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習用タイヤを交換!

先週の土曜日。

朝に走りに行き、帰ってきてからタイヤをチェック(もちろんトイレに駆け込んだ後(^^;)してみると、

リアタイヤの表面に繊維状のものが見えてきてる!( ̄□ ̄;;

20090701

磨耗して限界まできていたようです(--;
最近、速度が上がるとリアが不安定な感じがしたのはこのせいなのかな?

現在、この練習用ホイールで使用しているのは、
ミシュランPRO3RACE。

もちろん、決戦用に使用していたタイヤが磨耗してきたから練習用に払い下げたものです。
新品でPRO3を練習用にしてはもったいないですからね(^^;

決戦用ホイールのタイヤもPRO3RACEで最近交換したばかり。
さすがに練習用に払い下げるわけにはいきません。

とゆーワケで、練習用のタイヤを購入することに。

でも、練習用だからといって、激安の耐久性はあってもグリップ力が低いタイヤとかは多分、怖くて乗れないでしょう。
FP5に付いてた純正タイヤも怖くてコーナリングでは自転車倒せなかったし(^^;

とりあえずタイヤ購入のため、
キタサイクルさんへ。

俺「しっかりしててお手頃なタイヤありますか?」

キタサイクル奥さん「あ、今丁度いいのがありますよ。」


と、探して持ってきてくれました。
それは、
HUTCHINSON EQUINOX
20090701

2本で5,000円!

安い!(゜д゜)

定価では1本4000円前後(年式で違うのか、店によって定価表記がバラバラ・・・)

安さの秘密は、
完成車に付いてたのをお客さんの要望ではずし、交換した物だからだそうな。


もちろん未使用。もちろん限定1セット!
性能もカタログを見た感じでは悪くはないので、

これに決定です!
さらに200円値引きしてくれました(^^)

ちなみに重量は、

20090701
20090701

両方とも丁度253g

PRO3RACEに比べると1本あたり50gほど重いですが、
コスパを考えればさほど気にならないでしょう。
PRO3RACEの定価1本分の金額で野口さん約2.7人戻ってきますからね(笑)
何より、2本とも同じ重量なのは好印象!←俺の基準って・・・

そして日曜日に乱入したプチウィリンミーティングで使用してました。
感触としてはしなやかな感じ(新品特有?)で、下りカーブでのグリップ性能も充分だと思います。
登りではちょっと重い感じもしましたが、体調の誤差範囲くらいのことなんで不問に処す!

タイヤを交換したら高速域で感じてた不安定さも消えました。
やはり磨耗が原因だったんでしょう。

いいタイミングでキタサイクルさんに行けました。
超お買い得でしたね!(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



いい買いもん

しましたね!

磨耗したタイヤは危ないから早め早めの交換が大事ですよね!
命預けてる訳ですからある意味一番大切なパーツ。


ちなみに日曜日に大台で練習会あります。
戦国ヒルクライム優勝ライダーも来ますのでMURAさんならかなりいい練習になりますよ!



僕は亀さんチームでのんびり行きますけど(笑)


良かったら参加してください♪



Re: いい買いもん

腰痛おやぢさん>

お買い得でした(^^)

そうですねぇ。といいながら磨耗しきるまで使ったワケですが(^^;

大台ですか!?
それは本当に参加していいモノなのでしょうか?!



掘り出しものでしたね!

物は大切に、ですよね。
でも、くれぐれも事故や怪我にはお気を付けて。



Re: 掘り出しものでしたね!

サカリキさん>

ちょくちょくショップに顔を出しておくといいことありますね♪
安全第一で走りますよ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。