大台ケ原練参加!

今日は腰痛おやぢさんのお仲間の皆さんと大台ケ原練に参加させていただきました。
来週の日曜日には『大台ケ原ヒルクライム』が開催され、
そのコースの予行練習なんですね。

ちなみに俺は本番は参加しません(笑)


チームで練習されている方々と練習で走るのは今回が初めてで、
かなり緊張しました(^^;

緊張のせいか、ほとんどの人に挨拶しなかったな・・・申し訳ございません・・・

8時半集合で、到着したのは5分ほど前か。
20090705

準備運動と自転車組み立てを終え、

9時頃、スタート地点へ移動。

レース班とツーリング班に分かれるらしい。

じゃ、俺はツーリング班に・・・

というわけにはいかず、腰痛おやぢさんは当然のように先頭(レース班)へ先導してくれました(^^;

まぁ、こうなったら行けるところまで行ってみようじゃないですか。

大台ケ原のコースは、大まかには

前半平坦 ~ 中盤激坂 ~ 終盤ゆるいアップダウン

みたいな感じ。

そしてスタート!

前半はレース班の皆さんに付いていきます。

徐々に勾配がキツくなり始めたら自分のペースで。

先の勾配はキツイと聞いてますが、どれくらいキツくて、どれくらい距離があるのかはさっぱり不明。

とにかく自分のペースで・・・



・・

・・・

キツイ勾配が終わりません(゜д゜)


みんなこんなの登ってるの?!
数キロくらいなら何とかなりますが、10キロ以上は続いたんじゃないでしょうか。

前に見える方の後姿が消えないよう頑張って進みます。
もう、姿勢とかペースとかメチャクチャ(^^;
とりあえず呼吸だけは乱れないように意識。

すると15km付近くらいか。
二人の方が淡々と抜いていかれました。
結構急な勾配で淡々と・・・凄すぎる(゜д゜)

あっという間にお二人の背中は見えなくなりました。

気が付くと先程前に見えてた方も見えなくなってる・・・

一人寂しく地道に登ります。
なにやら腰がメチャクチャ痛くなってきた(--;

すると意外な展開!T字路に突き当たりました!( ̄□ ̄;;

俺、コース知りません・・・


どうしようか困惑していると、T字路前に駐車している車の陰に、
先程、前を走ってた方がパンクで止まってました。

その方に「頑張ってください!」と声を掛けられましたが、
コースがどっちなのかを聞くのが精一杯・・・

すみません。パンクの心配とかでまったく声かけられずで・・・m(_ _)m


さらに進むと、なぜか信号。しかも赤(゜д゜)
工事中で交互通行のための信号らしい。

無視するわけにもいかないので、青になるまで信号手前をクルクルまわって時間調整。
ゴールまでは脚を着かないって決めてたから・・・

2分くらい待たされてよいうやく青。
えらい時間ロスですね(゜д゜)

この辺からはもう終盤。アップダウンが続きます。
痛い腰に続き、脚も回らなくなってきました・・・(--;

そして、売店のある駐車場へ到着。
先程、淡々と抜いていかれたお二人がおられました。

とゆー事は、

ゴール!!

しかし、腰が痛くて痛くてなかなか自転車から降りられませんorz

先にゴールしたお二人は余裕な面持ち。凄すぎる・・・

ようやく自転車を降り、タイム確認。
20090705
腕の無駄毛が見苦しいため加工させていただきました(笑)

1時間37分

実際のゴールはこの駐車場手前の登りきったとこのようですが、もういいわ・・・
信号のロスもあるけど、もういいもういい!

20090705
次々と皆さん到着。

チームのメンバーが皆さん登られたところで下山。
ゴール地点は非常に寒かったです(゜д゜)

ちなみに俺はウインドブレーカーやレッグウォーマー、終わったあとの着替えの入ったカバンを家に忘れ、窮地に立たされましたが、
なぜかアームカバーはを持ってたのと、コーナンの大きなレジ袋が車に積んであったので
それを上まで持参。そのレジ袋をジャージの下に巻きつけ下山したので事なきを得ました(^^;
腰の痛みで下山できないかと思いましたが、自転車に跨ればなんとかなるもので一応普通に走れました(笑)

下山の途中、くぼみにタイヤを取られ、その衝撃で右手がハンドルから離れて危うく転倒しそうになりましたが、なんとかセーフ。
そして、下りの遅さには定評のある俺はみんなから千切れ、車を駐車したところまで一人旅でした(笑)


今回の練習参加でいろいろ勉強になりました。
まず腰の弱さが露呈しました。一つのヒルクライムレースでこんな腰痛めててはどうにもなりませんね。
ペース配分にも課題があります。途中で抜いていかれたお二人の淡々としたペース。感動もんでした。

腰痛おやぢさんはじめ、本日の練習に参加された皆さん、大変お世話になりました!m(_ _)m

今日の記録
走行時間:2h32m15s
走行距離:55.94km
平均時速:22.0km/h
最高速度:56.5km/h
平均ケイデンス:78rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



腰にきましたか・・・

昨日あんなに走るからですよ(爆)
クセにならないようにしっかりとケアしてくださいね。。。


しかし大台ケ原はキツそうですね~
『今度連れて行ってください』って言おうと思ってたんですけどやめておきます。
途中で腰痛で動けなくなりそうですんで(笑)



Re: 腰にきましたか・・・

ナッキさん>

いや、昨日あんなに走らせるからですよ!(爆)
マジでこんなに腰にくるとは思いませんでした(--;
呼吸(心拍?)的にはそんなに問題なかったんですが、腰が先にイッちゃいましたね。

他の皆さんは特に問題なさそうだったので普通に私の体力不足?
じゃ、いつ行きましょうかね?
ナッキさんには適度な運動ですよ(爆)



あ~あ・・・

きのう、ちゃんとLSDにしとけばよかったのに(笑)

腰痛ですか。
しばらく休養が必要ですね。
この平日は、ロードバイク禁止です。

だって、LSDがあのペースのMURAさんには、回復走ができないでしょうからねぇ~(爆)




いやいや、、

前日にかなりの走りこみして1時間37分はすごいですよ!
amuseの二人は各がちがいますからね~

彼らは本気モードだと1時間10分台です。。


腰は僕もかなり厳しかったです、、


今度はけいはんなですね!

なんとかMURAさんの牽きに着いていけたらいいんですんが、、

また面白い企画あったらお誘いしますね!



Re: あ~あ・・・

チビクロさん>

チビクロさんは今日の縫殿頭さんとのトレーニングに向けて昨日は温存したんですね?!

明日起きた時に腰がどうなってるか不安ですよ。
来週はほとんど雨ですから平日は普通に乗らないかも(笑)

そろそろ基本に立ち返らないといけませんね(笑)



Re: いやいや、、

腰痛おやぢさん>

今日は本当にありがとうございました。

amuseのお二人は本当に別世界ですね(@_@)

大台ケ原の凄さを思い知らされました。
ここばっかりはすぐにリベンジしたい気になれません(笑)

普通に立って状態を前に出せないくらいの痛みでした(--;
今はある程度落ち着いてますが、明日の朝どうなってるかが心配です(^^;

けいはんなですねぇ~。

『ドン引きコンビ』で頑張りましょう!

また是非お願いします(^^)



初めまして

 どうも!パンクをした前を走っていた方です。お気づきかと思いますが、戦国ヒルクライムで後ろにずっとついていた選手と同一人物です。

 どうやら同じくらいの実力ですので、今後もどこかでお目にかかる事もあるかもしれませんね。そんなにレースは出ないので、今年は10月第3週に行われるであろう熊野古道ヒルクライムが最終レースになります。ご都合がよろしければぜひご参加下さい(申し込みはまだですが)。
 大台出ないんですね・・・残念ですがけいはんな頑張ってください。またどこかでお会いしましょう!



お疲れさまでした。

昨日はお疲れ様でした。
昨日のメンバーの“紅一点”←皆はそうは思ってないですが・・・
のGっさんです。
昨日はバタバタとあまりお話出来ずにご挨拶も出来ずにすみませんでした。^^;
なんやかんやで集まっておりますのでまた一緒に走りましょうねぇ
わいわい愉快な仲間がいっぱいですよぉ
京阪奈でお会いしましょうねぇ



Re: 初めまして

こんちさん>

パンクされてたのに自分のことだけで一杯一杯でスルーしてしまい申し訳ございませんでした!(>_<)

戦国ヒルクライムでずっと後ろに気配があったのを覚えてますよ(^^;
私はあの時、折り返しの登りで息を止めてダンシング。呼吸が完全に乱れ、その後失速したので恥ずかしいやらなにやら(恥)
ゴール後、声を掛けていただきましたよね。そのときももう自分で何言ってるかわからないくらいで(笑)
お気遣いありがとうございました(^^)

今年の10月は富士チャレの100kmの部で去年のリベンジ予定なので熊野古道ヒルクライムは難しいかもしれません。100kmの部でリベンジってのもショボイ話ですが(笑)

中1週間で大台(しかも次回が本気モード)は私には信じられません。皆さん凄すぎです!(^^;
大台頑張ってくださいね!

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(^^)



Re: お疲れさまでした。

Gっさん>

昨日はお疲れさまでした(^^)
こちらこそ挨拶もせず、一人必死になってて申し訳ありませんでした(^^;

> 昨日のメンバーの“紅一点”←皆はそうは思ってないですが・・・

皆さん揃ったときに、「あ、紅一点や。」と私は思ったので問題はありません!

またよろしくお願いいたします(^^)

けいはんな出られるんですか?
私は腰痛おやぢさんと同じカテゴリで参加します(周りでは"卑怯者"とか"ドン引き"とか言われてますが(汗))



おつかれさんでした

こんばんわ。。。はじめまして^^
昨日の大台の帰りしなに腰痛おやぢさんと『けいはんな』の話題に参加してましたG-ベイブです。。。ウエアーはチームシルクロードなんですが実態は???(笑)大台ケ原は年に1度は上っておきたいところですね。。。あんなところでレースって凄すぎます。。。
けいはんなではうちのメンバーボクも含めて8名エントリーします。。。これからも宜しくです。。。っでリンクよろしいでしょうか(事後報告ですが・・・)



Re: おつかれさんでした

G-ベイブさん>

お疲れさまでした(^^)
結局、皆さんのお顔とお名前が合致しないどころか、よくわからないままで(^^;
大台ケ原はすごいですね・・・
今度行くときはしっかり腰を鍛えておかないとその次は行く気が失せてしまいますよ(笑)

けいはんなでまたお会いできるのを楽しみにしています(^^)
こちらからもリンクさせていただきます。よろしくお願いいたします。



京阪奈・・・

こんにちは。
京阪奈出ますよ~
腰痛さんと同じ???
いかんでしょぉ
て事は・・・
Gっさんも同じじゃないですかぁ!!!
そりゃいかんなぁ
牽いてもらいたいとこですが絶対に無理なんでゆっくりのんびり行きますわ(周回遅れなんてないですよね)
いかんせんまだ初心者なんで^^;
見つけたら声かけてくださいねぇ



Re: 京阪奈・・・

Gっさん>

え゙ぇ~!!
Gっさんのそれこそいかんでしょう!(笑)
大台の戻りの終盤はスプリントに加わってたんですよね?!
いかんでしょう~!!

そのカテゴリは○○(ワケあってまだ非公開)も参加するのに・・・

当日、見かけましたら是非お声掛けさせていただきます(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック