Compex初体験!

土曜日はLSDメインのツーリングだったはずが、
130kmを超える山岳コースとなり、
脚は売り切れ、体はヘロヘロ、心はポッキリ・・・

どこがLSDやねん!←自爆しただけですが

そして、次の日に控える大台ケ原練参加!?

絶対無理あんだろ!←自業自得ですが、なにか?

どうしよ!?
このままじゃ大台ケ原練マジで完走できないのでは?!(゜д゜)

しかし、土曜日のツーリングゴール地点のHakuseiさんから、
一筋の光明が・・・

この日、Hakuseiさんでは
Compexの体験会が行われていました!
20090706

Compexは筋肉に電気を流すことでトレーニングと同じ刺激を与えたり、疲れた筋肉をクールダウンさせるための刺激を与えたりする、プロの選手も使用している器具なんです。

今回、売り切れて役に立たなくなった太ももにて体験を行なう事に!

太ももにパットを着け、端子を接続。
電気の調整は1から999まで出来るようですが初めは15に設定してありました。

そしてクールダウンモードで開始!

アデデデッ(゜д゜)

膝に近い内ももが痛い~~(゜д゜)
筋肉がどっか飛び散りそうな気分(T-T)
20090706
Hakuseiさんのブログから無断拝借!いいですよね?
左側の見苦しい腿を出してるの俺だし(笑)


しかし、徐々に慣れてきます。
慣れてきたら自分で電気の強さを徐々に上げてみます。

普通に使ってる人なら300くらいまでは電気の強さを上げるようですが、
最高で34が精一杯でした(^^;

時間によって電気の刺激感覚が長くなってきます。

そして終了。

初体験した感想は、
太ももだけ妙に軽い。

ふくらはぎは疲労したままですが、太ももだけはだいぶ疲労回復した感じです。
なかなかすごい効果ですね!(゜д゜)

そして、次の日の大台ケ原錬は多少の疲れはあるものの、
太ももにはなんら問題はなく、なんとかゴールさせていただきました。

Compex、脅威の回復力!

でも購入はまだまだ先ですね・・・(--;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



マジっすか~!?

どうも、ちゃりんこ法師です!

そんなに凄いんスかァ!?
コンペックスって!?

でも、お値段が半端やないですモンね~(泣)
ま~、夢の器具ですよね~ヘ(゚∀゚*)ノ




Re: マジっすか~!?

ちゃりんこ法師さん>

なかなか凄かったですよ!コンペックス!

筋肉が勝手にビックンビックン動きましたよ!

はい、夢ですねぇ。。。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック