スポンサーサイト


走り納め。そして嫁、気が付かず!

昨日、俺と嫁さんと従姉妹とで走り納めのポタに出発しました。

が、俺が体調不良で発熱。
自転車道路を数時間走る予定にしてたんですが、
やむなくイオン登美ヶ丘店に行くことに。

てゆーか、俺が体調不良な時点で中止やろ。フツー

嫁さんからするとかなり重要なイベントだったらしく、これでも妥協の妥協だったようです(^^;

そして、前日に密かに交換しておいた嫁さんのバイクのホイールがこのポタリングで使われることになります。

前回の記事に書いたとおり、FP5に付いてたホイールMOstのCHALLを嫁さんのバイクに
密かに取り付けました。

見た目でセミディープ化されたことと、ラチェット音も妙に大きいのですぐに気が付くと思ってたのですが、
まったく気が付かねぇ。。。

イオン登美ヶ丘店に到着。
イオンの駐輪場
チェーン鍵をくくりつけてもなお、気が付かねぇ。。。

そして、お目当てのロールケーキを購入。
これだけで帰るのなんだから。と、店内にあるジョーシンに行き、
従姉妹の物欲のツボ、食玩を物色。
まんまと従姉妹は3つほど買ってたし(笑)

ここで俺の体調がさらに降下。。。
その辺のベンチでちょっと休んでから帰ることに。

バイクのチェーン鍵をはずします。
でもやっぱり、気が付かねぇ。。。

まぁ、そんなことはいいからブッ倒れる前に早く帰りたい!(>_<)
しかし、もう一件ホームセンターに寄る用事が嫁さんにあり、そちらへ到着。
すぐ用事は終わるとの事だったので駐輪場で待つことに。

。。。
寒い。。。(゜д゜)

10分くらい帰ってこなかったし。。。

そこから従姉妹の家に到着。
従姉妹が俺の家の近くのパン屋に行くとの事で、また外で待つことに。

。。。
寒いって。。。(゜д゜)


そして、従姉妹が戻ってきたので出発しようとしたら、
「あ、私、こっちの道で行くんで!」
と別方向の道へと走り去っていった。

じゃあ、待たせるなよ。。。
俺らはお前の自転車番してただけかいっ!

そんなこんなで自宅到着。
速攻で布団に潜り込みました。

そして、嫁さんが俺のブログ読んで、
「あ、ホイール交換されてたんや!」
と、ようやく反応。

「カチカチって音が大きかったから、油(グリスのことか?)塗り忘れてるのかと思ったわ」
と言ってました。

やっぱり、ホイールは俺のラレーRF7に取り付けたほうが正解だったかな。。。

そんなこんなで、グダグダな走り納めとなりました。

というわけで、体に障るのでもう休みます。
今年一年ありがとうございました~m(_ _)m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
