嫁さんと合流できるのか!?

土曜日の続きになります。

LSD後、Hakuseiさんに寄り休憩。
そのあと嫁さんと走行する約束があるため家に戻ろうかと思い、ふと携帯を見ると、
嫁さんからメールが2件入ってました。

1件目『どっかで合流したほうがいいの?』

2件目『とりあえず大正池に向かって走ることにしますよ。』


って、もう出てんのかい!

2件目のメール着信後、既に40分経ってます。
もうだいぶ経ってますね。

こっちから電話を入れてみると、
『プルルルル・・・プツ』
あれ、切れた(゜д゜)
もう一度掛け直すが、その後はずっと留守電に転送・・・
あの辺って圏外だったかな?

じゃ、とりあえず大正池向かいますか。

と思ったが、妙に空腹。
これでは走れないのでとりあえずコンビニへ。

ゼリー、どら焼きなどを買い、コンビニ前で補給。

そんなこんなでもう1時間近く経っちゃいました(笑)

通常、大正池ルートは、

木津川CR ~ 玉水橋 ~ 大正池ルート ~ 和束ローソン交差点 ~ 府道5号 ~ 加茂

の順です。
今いる場所は加茂に近いし、嫁さんと確実に合流するためには、
この逆ルートで行くのが妥当でしょう!

大正池の逆ルートは勾配がキツイけどね(--;

府道5号の緩やか~の登り勾配を走行しつつ、和束ローソンの交差点へ。

さすがにまだここまでは来てない模様。

しょうがない。大正池までのキツイ勾配(白栖の峠)を登るか・・・

この峠、何度も下ってますが、登るのは今回が2度目。

初めて登ったときは半分くらい登ったところで頂上付近と勘違いをして、
そのあとが長くて精神的ダメージがありました(笑)

今回はしっかり覚えてたんで距離的な感覚は良かったんですが、
やっぱりキッつう~(゜д゜)
キッつう~(゜д゜)
キッつう~(゜д゜)
キッつう~(゜д゜)


と、なんとか登頂!
20090713


が、まだ嫁さんとは合流できず。
そのまま大正池~玉水橋へ。

大正池は3人ほどタイムアタックしてましたね。
すごい形相の人もいましたよ(笑)

さすがにここまできて合流しないのはおかしいな~

まさか、玉水橋から大正池ルートまでの道のりで迷子になったか!?
はたまた、目的地を流れ橋に変更?

また流れ橋に行こうかとも思い船型の休憩所のあるとこまで行きましたが、
時間的にありえそうじゃないので戻ることに。

もちろん、電話はまだ不通状態・・・

で、木津川CRを抜けるちょっと前にようやく電話が。

嫁さん「途中でバッテリー切れてしまったわ。」

大正池ルートの頂上まで行ったそうですが、
そのあとのルートをよく覚えてないので引き返し、
もう自宅だそうです。

そら合流できんわ。

とゆーワケで、無駄にキツイ勾配を登るだけになってしまいました(--;

この疲れが、日曜日の寝坊に少なからず影響したのは確かでしょう・・・

土曜日の記録
走行時間:3h23m13s
走行距離:88.49km
平均時速:26.1km/h
最高速度:54.2km/h
平均ケイデンス:88rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



失礼しました

チビクロが布目ダム周回の先頭交代を依頼した相手は、てっきりMURAさんだと思ってましたよ。明日のブログで訂正入れておきますね。すみませんでした。




来年は、、

7月の第二土日は当然大台ケ原集合ですよ!(笑)



Re: 失礼しました

チビクロさん>

いや、私が聞いてなかっただけなのかもしれないですし(^^;
心当たりのある方がいればいいのですけど(笑)



Re: 来年は、、

腰痛おやぢさん>

うぉ、やっぱりですか(笑)

がんばってみますかねぇ。まず腰鍛えないと(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック