キタサイクルまでの道のり

今日は嫁さん方の墓掃除に行って来ました。

俺と嫁さん&従姉妹のヒナえもんはお盆には行かないので先に行ってお掃除とお参りを済まして来たわけです。

お墓はちょっと山を登ったところにあるので20リットルの水を持って移動するのは大変です。
でも、自転車始める前に比べれば随分ラクになりましたね。自転車様様ですm(_ _)m

さて、夕方に戻り、早速自転車に乗りました。

今日はどうしよ?

とりあえず、買うものがあるのでキタサイクルさんへ向かうことにしました。

国道24号に出ると渋滞していました。
俺も墓掃除から帰ってくるのに1時間ちょっとは渋滞にハマッてたけど(笑)

路側帯を走り、その渋滞の横をどんどん走ります。
動かない車の行列を横目に走って行くのはちょっと気持ちいいですね(^^;
一条高校付近までは路側帯も広めに取ってあるので走りやすいし。

マザーピア付近の路側帯も広いんですが、だいぶ前に本屋がコンビニになった時、
そのタイミングくらいで路側帯を掘り返してました。

その後、舗装し直されたんですがデコボコな路面になってしまい、
とても走りづらくなってしまいました。工事前はとても走りやすかったのに・・・
工事業者の質を問いたいところです!(>_<)/

途中、自転車乗り入れ禁止の陸橋があるので迂回し、また国道24号線へ戻り、
着々と工事の進む大和郡山のイオン(らしい)の前で右折します。

このイオンが出来上がるとここも大渋滞になるんでしょうね。
ヤマダ電機が最近出来た柏木町は、
渋滞頻度が多くなったのとヤマダ電機に入るために左折する車が危険すぎて通らなくなりました。
イオンが完成したら別のルートを考えないといけないのかな・・・

JR郡山駅を横切り、キタサイクル到着。

買い物を済ませ、帰路へ。
買ったものはもちろん後日紹介(笑)

結構超よく走ったつもりでしたが、平均速度はあまり伸びてませんでした(^^;

今日の記録
走行時間:0h56m22s
走行距離:23.62km
平均時速:25.1km/h
最高速度:52.9km/h
平均ケイデンス:88rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック