『山のたまご』へ行ってきた!

先週の金曜日のお話。

嫁さんと共に、

いっぷく茶屋 山のたまご

*****************
いっぷく茶屋 山のたまご
住所:三重県伊賀市諏訪3748-1
TEL.:0595-24-4309
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
※金土日のみ営業
定休日 月~木
*****************

に行ってきました。

もちろん、自転車・・・
なワケはなく、

車で行ってきました。

自転車だと、嫁さんがたどり着かないんですよねぇ。
信楽駅まではツーリングで一緒に行った事があるんですが、
その辺が限界っぽく、ポタリンガーの許容範囲外
認定されてしまいました(^^;


嫁さんはおいしいオムライスを食べたがっており、
『山のたまご』のオムライスならきっとお気に召すだろうと
前々から計画してたんですよ。

そして、ようやく『山のたまごでオムライス』ドライブが
実行されたのです。

出発前、ナビに一番近い道で設定を行います。
すると、走行するほとんどの道が国道163号線。

道が狭い上に車の速度も速く、大型トラックも多いため、
自転車ではちょっと危険と言われている国道です。

その噂どおり、伊賀上野までの道のりはだいぶ狭かったですね。
大型トラックの後ろを走ってましたが、道が狭い上、細かいカーブが多いため、
トラックが中央線をショートカットしまくってました(@_@)
確かに危険な感じがします・・・

国道163号線を抜け、峠道へ。
自転車では気がつきませんでしたが、
この峠もなかなか狭いんですねぇ。

そして、目的地の『山のたまご』へ到着。
20090810


11:45頃の到着でしたが、平日だったということもあり、
お客さんは12時頃まで俺達だけでした。

さて、嫁さんはもちろん、

オムライスを注文
20090810


俺は親子丼。
20090810


そして鳥の唐揚げも頼みました。
20090810


嫁さんはフワッとした卵の食感とおいしいソースにご満悦でした(^^)

そして、自転車で来た時には出来ない、
生卵のお持ち帰り。
20090810

平飼いの鶏の卵が12個で300円。安い!

お買い得なお土産も出来、帰路へ。

帰りはいつも自転車で来る道、信楽 ~ 和束 ~奈良の、
府道5号線を中心としたルート。

桜峠を越えた付近で、嫁さんが道路横にあった『手作りパン』の看板に反応します。

確かに、自転車でここ通るとき俺も気になってみてました。
確か無添加の手作りパン屋だったはず。

で、ありました。そのパン屋さん。

2009081020090810

12時からの開店。自転車で通るときはやってないですね(--;

いくつか買ってから帰宅。
パンは嫁ママがかなり気に入ってたようです。


自転車を始めてから、蛍の穴場とか、おいしい食事など、
近畿圏に住んで数年の俺が、生まれたときから近畿っ子の
嫁さんやその家族に紹介する事が増えてきました。

こんな形で家族とコミュニケーションできる自転車。
いいもんですね(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



家族サービス

チビクロもおんなじです。
でもどこへ連れてっても大抵、「こんなトコまで自転車で走ってるの?」って呆れられてしまいますよ(笑)

チビクロはロードバイクで松阪まで日帰り往復したことがありました。以前家族で二見シーパラダイスに出かけたことがありましたが、松坂を通ったときに、「あぁ~こないだココまで走ったんや」って呟いたら、「えぇ!?松阪って、三重の松阪やったん?」ってドン引きされてしまいましたよ。まぁ、その時はまったりツーリングでしたが(笑)

ロードバイクの行動半径は、ロードバイクに乗らない人の常識を逸脱しているようですね(笑)



Re: 家族サービス

チビクロさん>

えぇ!松坂?!
そんなトコまで自転車で走ってるの?!
松坂牛もビックリですよ(笑)

確かに逸脱してますね。大阪に休日出勤のとき自転車で行っただけでもおかしな目で見られますからねぇ。



山のたまご

美味しそうですねぇ!
行ってみようかな、車で(笑)



No title

じゃあ秋には山のたまごポタリング決定ですね。
ポタリングですからね!ポタリング!



Re: 山のたまご

サカリキさん>

却下です!
サカリキさんは充分自転車で行ける脚を持ってます!
自分の脚で、
1回目、親子丼を食べ、
2回目、オムライスを食べ、
そして3回目にお連れさんと車で行くならOKです!(爆)



Re: No title

AKAONIさん>

山のたまごまで地獄の猛特訓ですか!?
いや~、相変わらずMですね~
チビクロさんも参加決定ですねこれは(笑)



決定です!

いきますよぉ~

赤オニさん、カクゴはいいですかぁ~(笑)




Re: 決定です!

チビクロさん>

さすが、チビクロさん!

AKAONIさん!行ってらっしゃい!

え?俺も?!(爆)



No title

ええ?ええ!?
ええ、行きますとも!汗
さぁMURAさんご一緒に!(笑)



Re: No title

AKAONIさん>

チビクロさ~ん!
AKAONIさんを地獄の1丁目にご案内で~す!(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック