ようやく走り初め♪ 木津川CR

ようやく本日、走り初めです。
嫁さんと2人で木津川CRにて流れ橋まで行きます。

体調もようやくマシになりましたが、病み上がりということと、嫁さんも調子あまり
よくないようなので、片道20キロ程度で考え、流れ橋を目的地としました。

いつもの道を通り、木津川CRへ。ここからは嫁さん先頭で、ペースを合わせます。
また、向かい風でまたペースが上がりません。

木津川CRも冬の装いです。風が冷たい。
冬の装い
また、嫁さんの前をイタチが走り抜けないかわくわくドキドキしてましたが、
何の異変もありませんでした。残念。

なんか、細い川の土手の小さいスペースに大勢の人が座って談笑していましたが、
なんの会の方々だったんでしょう。
なぜそんな狭いところで。。。


嫁さんが向かい風でちょっとしんどいようです。
途中で休憩。
休憩
画像から分かるように、休憩に入ると日差しが出てきました。
「あったかくて気持ちいい~」
俺の"行い"のよさですね。←違う

この休憩場所、よくママチャリが置いてありますが、所有者を見たことがありません。畑の人のなのでしょうか?

そして、また走り始め、風に逆らい進みます。
途中、横並びで歩いている歩行者がいましたが、嫁さんがホイール交換で大きくなったラチェット音を効果的に使って、避けてもらってました(笑)
減速するのに足を止めると、「ジャーーッ」と鳴るので、歩行者に声を掛けるだいぶ前に気が付いてもらえて意外と嫁さんにはいいようです(笑)

流れ橋到着です。
流れ橋到着
あ、俺用に流れ橋そのものの画像を撮らなかった(^^;

寒いし、トイレも行きたいので早々に引き返します。
ダイキにてトイレ休憩。
トイレのお礼で敷地内の自販機で缶コーヒーを購入。
『あったか~い』を押したのに「ぬる~い」のが出てきたorz

ぬる~い缶コーヒーを飲み干し、またCRを戻ります。
帰りは当然、追い風。
追い風は気持ちいい~~。
嫁さんも調子悪いの忘れてスピード上がります(笑)

自宅到着。
まったく無理のないウォームアップとクールダウンしかしなかったような走り初めでした(笑)

今回の記録
走行時間:1h58m54s
走行距離:43.11km
平均時速:21.8km/h
最高速度:35.75km/h
平均ケイデンス:80rpm

平均心拍数が98bpmだった。低ぅ!

このあと、柏木町方面にもRF7での走り初めをして終了となりました。

明日あたり、トレを兼ねて出たいけど、その次の日から出勤だからなぁ。。。
影響しない程度に出てみようかな。。。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



はじめまして!

はじめまして。
きゃうちゃんさんのブログでお世話になっているaberina
と言います。
こちらのブログもいつも楽しく拝見させていただいています。
文章の雰囲気とかやっぱり似ていますね~。
読んでて楽しいです(^^)

ダイキ>真夏の8月に熱射病になりかけてそこに逃げ込みました。
あそこで逃げ込まなかったら完全に倒れてたと思います(><)
私もお礼に水を買った覚えがあります。
すぐぬるくなりましたが(苦笑)

体力ないのでなかなか峠とかロングライドいけませんが、その分MURAさんやきゃうちゃんさんののご活躍楽しみにしています~。



Re: はじめまして!

aberinaさん>
はじめまして!とゆーか、aberinaさんは私にとってなじみの方です(笑)
こちらこそ、嫁さんがいつもお世話になってます(^^)

はじめは違う雰囲気で始めたんですが、やり辛くて、素に戻しました(笑)

ダイキは私もいろいろ重宝してるんですよ。
トイレはもちろん、サイクルメーターの電池切れや、タイラップが切れたときなんかに助けられました。
そして、ダイキのメロディを口ずさみながら自転車に戻ります(笑)

今年はクロスorロードを購入予定とか。
体力は自転車乗ってればすぐ付きますよ!
そのうちCRでお会いしましょう♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック