スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマルコ マントラ試用

先週の金曜日、午後からHakuseiさんへ行き、

サンマルコのサドル
マントラ
をお借りしてきました。

20090819


Hakuseiさんでは現在、サンマルコのサドルをお試しさせてもらえるんです。
※いつまで使用できるかは不明です(^^;

で、今回お借りすることになった理由は、
また現在使用しているサドルで痛みが出てきたからです。

前使用していたサドルでは坐骨の痛みに悩まされてましたが、
現在使用しているサンマルコのゾンコランでは坐骨の痛みも解消され、
ずっと特に問題なく使用してました。

しかし最近、今度は尿道の痛みが出てくるようになりました(--;
これはFP5だけではなく、RF7(サドルはVELO製を使用)でも同様。

つまり、ゾンコランに原因があるのではなく、
別の原因があるようなんですが、

せっかくサドルの試用が出来るんだから試してみましょうか!

とゆー事で、お借りした次第です(笑)

当然、これでジャストフィットすれば購入も有り得るわけですよ。

早速、次の日の平等院までのツーリングで使用してみました。

サドルの真ん中にある開口部は非常に大きく、
尿道にはまったくストレスを感じません!
これはすごい!

しかし、坐骨の当たる部分がイマイチ。
なんか坐骨をサドルの突起部分に乗せてるような感覚。
とても違和感がありますが、
もしかしたら、これが意外と快適!だったりするのかな?!

そんなことはやはり有り得ず(--;
30kmほど走ると、やはり坐骨部分に痛みが出てきました。

この日は70kmちょっと走りましたが、
最後のほうは坐骨の痛みのためダンシングする割合が増えてしまいました(^^;

その日、一緒に走ったナッキさんからは、
「後ろから見てて、明らかにサドルとお尻に違和感を感じた」
そうでした(--;

残念ながら、俺のお尻には合いませんでした。

しかし、これを使用した人で、200km以上快適走ってきた方もおられるようで、
やはり合う合わないは体格に依存するようですね。
坐骨さえジャストフィットすればかなり快適なサドルであることは間違いないようです。

俺のお尻はかなり神経質みたいなので
なかなかお知り合い(お尻合い)になれるサドルが少ないようです(笑)

こうなればサドルは今のままで、
尿道に出た痛みの原因を探るしかないですね。

体格の変化、
姿勢の変化、
気持ちの変化(?)
物欲の変化(爆)

いろいろ探ってみようと思います。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



イイのがありますよ

チビクロの鉄板みたいなサドル、つかってみます?

症状が改善する可能性が、ほんの少し、あるかも知れません(爆)



Re: イイのがありますよ

チビクロさん>

鉄板じゃなくてマグネシウム板ですよねぇ?!
どっちにしても絶対改善しないと思います!(笑)



デリケート

デリケートなお尻なんですね。

サドル探しの旅人になってしまいそうですね~。



アスピデとアリオネがありますので試すのなら仰ってください。レンタルしますよ。



アリオネは合う人が比較的多いと聞きますよ。坐骨には優しいですが、尿道にくるかもしれません・・・

アスピデは・・・まな板に座ってるみたいで最初は坐骨にきましたけど、慣れたらそれなりに乗れます。尿道が痺れたりはしなかったなぁ。

まぁ、僕は大抵のはイケるんあまり参考にならないかもw



ATIK

アティークのサドルは、如何ですか?
私は、痛くならないので分かりませんが、いいらしいですよ。

「これはエエよォ」(おすすめグッズのインプレ日記)の記事。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-607.html

サドルマンのブログ
http://jonny40.blog92.fc2.com/

アテークのURLです。
http://www.ac.auone-net.jp/~atik/

あと、ユーロワークスの店長が使っています。
http://www.euro-works.net/cycle.htm



Re: デリケート

ナッキさん>

> デリケートなお尻なんですね。

超デリケートなお尻ですよ!
って、今回問題なのは尿道のほうですけどね(^^;

アスピデとアリオネですか。いいですねぇ。
でも借りちゃうとナッキさん自転車さぼるかもしれないのでダメですね(笑)



Re: ATIK

中町ATIKさん>

なるほど。オーダーメイドなんですねぇ。

って、価格高っ!( ̄□ ̄;;
ちょっと手が出ませんです~m(_ _)m

でもこんなのがあるんですね。情報ありがとうございます!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。