ヘッドライト買った。

実は、先日キタサイクル行ったとき、

ライトも買ってきました。
リアではなくフロント。ヘッドライトのほう。

購入したのは、
CAT EYE HL-EL010
HL-EL010 UNO


FP5のライトは、

フロント ・・・接触不良
リア ・・・電池激耗


と、どちらも大ハズレを掴んでるんですが、

今まで使用していたフロントは取り付け場所をハンドルからステムに変え、
取り付け角度が変わった途端に調子よくなってたんですよ。

しかし、先日のレースで取り外したあと、また調子が悪くなりました。
間違って嫁さんのライト付けたかな?(嫁さんが同じの使っててやっぱり接触不良)
とゆー事は、嫁さんのは現在正常に動いてるわけで・・・

で、キタサイクル行ったとき、既に薄暗くなってきて、
ライトを点灯させたらこの不調。
帰る頃にはすっかり暗くなってしまったので購入したわけです。

今回購入したライトは既にRF7で同じものを使用してます。
今まで使ってたのよりは若干暗い(HL-EL450 480カンデラ / HL-EL010 400カンデラ)ですが、
確実に点灯します!←いや、普通これが当たり前!
単3乾電池1本で済むのもいいところ!

え?大ハズレ掴みっぱなしなんだから、
CAT EYEやめたらって?

猫モノはやめられないよニャ~(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック