スポンサーサイト


またしてもイエロー4で体感!

梅雨もだいぶ前に明け、灼熱の日々(少なくとも俺の住んでる付近は)が続いてますね。

ちょうど1週間前。
夏季休暇中、RF7でその灼熱の中でHakuseiさんにお試し用のサドルを借りに行きました。

朝に嵐山までLSDで走って帰ってきて、
シャワーも浴びた後だったので汗はなるべくかきたくない。
しかし、外に自転車で出る以上日焼け止めは必須。と言うことは、
結局、帰ってきたらまたシャワーを浴びる必要があるってことで、
諦めて日焼け止めを塗ることに。

日焼け止めといっても塗ったのは、
スポーツバルム イエロー4
です。
20090709

肌を涼しく感じさせ、日焼け止め効果のあるスポーツローション。
前にも紹介しましたね。
この日はいつも通り、顔、腕、足の外に露出する部分だけに塗りました。

ポタリングペースでHakuseiさんに行ったんですが、
ゆっくり走っているときでも充分その効果が発揮されます!
メチャクチャ涼しい(  ̄▽ ̄)


いや、かえって汗をかかない程度のスピードのほうが効果が持続して心地いいです!
アスファルトから来る熱気もほとんど気になりませんでしたね。

Hakuseiさんに着いて、そのことを話すと、
外に露出しているところ以外の肩、胸辺りにも塗ると、
着ている服を通して非常に気持ちいいと言うことでした。

次の日、言われたとおり、肩、胸辺りにも塗ってみると、
確かに!メチャクチャ気持ちいい!(  ̄▽ ̄)

今まで日焼け止め的な使用しかしていなかった自分の愚かさに気づかされましたorz

自転車乗るとすぐ汗をかいて体温も上がってくるのである程度の時間が経つと
イエロー4の効果が感じられなくなってきますが、

こんなポタリングペースのときも塗って走るべきだと思いましたね。
皆さんも是非!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

グリーン3とイエロー4だと、どちらが気持ちいいんでしょうねー
なんか最近グリーンの方しか塗ってないなぁ。。



Re: No title

AKAONIさん>

室内だけならグリーン3で充分ですね。
外にでるならイエロー4またはグリーン3+イエロー4もいいらしいですよ。



コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
