スポンサーサイト


鈴鹿ロードレース参戦記09 その1

8月29日(土)。
シマノ鈴鹿ロードレース
に参戦してきました!

この大会は去年、俺がレースデビューした記念の大会です。
つまり、レースデビュー1年経ってしまったわけで、
今後、初心者マークぶら下げて「初級カテゴリに参加しま~す♪」とは
いい難くなるんですね・・・(汗)

今回参加するカテゴリは、

インターミディエイト・・・2周
2時間エンデューロ・・・3人で2時間

の2種目。

の予定だったんですが、

ちゃりんこ法師さんが欠場するとのことで、代走させていただく事になり、

オープンⅡ・・・5周

も走る事になりました!

エンデューロは『チームきゃうちゃん』のメンバー
俺ときゃうちゃん(嫁さん)、そしてヒナえもん欠場のため新たにチームきゃうちゃんに加わったNo.5、
AKAONIさんが走る事に。

ちなみにAKAONIさんは、ちゃりんこ法師さんが出場予定だった、

1時間サイクルマラソン
インターミディエイト

の2レースにも参加する事に。
しかし、1日でこの3レースを出場する予定だったちゃりんこ法師さんのスタミナ&パワー。
ひれ伏すしかありませんね・・・

この場を借りまして代走させていただいたちゃりんこ法師さんにお礼させていただきます。
ありがとうございました!m(_ _)m


さて、朝の試走を終えると、約30分後にはオープンⅡが開始です。
急遽参加する事になった5周のこのレース。
もちろんこの距離を持続して走れるような練習はしてません(汗)

とにかく千切れることなく完走する事が目標です。

そしてオープンⅡ1組スタート!
集団の中、なんとか問題なく走行出来てます!
1周が終わった時点で平均時速が41km/hを超えてます!
先頭集団(他に集団があったかは不明ですが)の前段付近のポジション。
集団の威力はすごいですね(@_@)

そして2周目。
ヘアピンカーブを過ぎたところで、
左ふくらはぎが攣りました・・・
集団の後方へ下がります・・・

なんとか千切れないように走りながら左ふくらはぎをマッサージしつつ走行。
ある程度回復はしてきましたが、
3周目に入ったときには集団から30mほど引き離されてます。
一度千切れるとすぐそばに見える集団にはなかなか追いつきません。
20090830
↑見事に千切れてます・・・

なんとか追いつこうと踏み込んでいきましたが、
今度は右ふくらはぎが攣りました。

もう付いていけません・・・
1周ちょっとかけて回復につとめながら走行。
のこり1周ちょっとでようやく回復し、加速を開始しましたが、
完全に一人旅。

ゴール直前に次のオープンⅡ2組の方々に吸収されながらゴールという、
無残な結果に終わりましたorz

一言、実力不足。
他にいうことありません。ハイ。
出直してきます・・・


続きは後日・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



おつかれさまでした

オープン2いうたらそりゃあレベル高いですよ~

2周回集団にいただけでもすごいです!



Re: おつかれさまでした

腰痛おやぢさん>

当日はお会いできる時間がなくて残念でした。
エンデューロで走ってるGっさんは見たんですが(^^;

とにかく今回は時間がなくて忙しいレースになってしまいました(^^;



お疲れ様です

こんばんは。楽しまれたようですね。
明日以降のレースの内容も気になります。
それにしても平均速度41kmって・・・。
一生出ない数字です。



Re: お疲れ様です

kimurinさん>

楽しかったですが、大変疲れもしました(^^;
帰りの車の運転は途中で眠すぎて嫁さんに変わってもらったほどですからね。

> それにしても平均速度41kmって・・・。

私も一周目終わってサイコンの平均表示見た時、ビックリしましたよ。
そりゃ~ふくらはぎも悲鳴あげますよ(笑)



お疲れさま

楽しまれたようですね。
ワタシもいつか参加してみたい・・・

それにしても平均速度すごいっすねえ。
瞬間ならともかく(汗)

ゆっくりお休みくだされ。



お疲れ様でした。

オープン2大変でしたね。
応援しているだけでも、MURAさんのしんどさが伝わってくるようでした。



Re: お疲れさま

Shallowさん>

忙しい1日でしたが楽しかったですよ!(^^)

> ワタシもいつか参加してみたい・・・

是非、参加してくださいよ!
せっかく日帰りで行ける大イベントですから参加しないと損ですよ!

私もこんな平均時速初めてでした(^^;
でもそれを感じさせない集団走行もすごいです。
いつかそんな集団を牽いて見たいですね(笑)



Re: お疲れ様でした。

サカリキさん>

せめて集団の中にとどまっていたかったんですが。。。
まぁ、インターミディエイトで後方に沈んだ場合のイイワケとしては最高かな、なんて思ってましたけど(笑)



お疲れ様でした!

およそ30kmを平均時速40km/h超え…ホームストレートの上り結構長かったですよ?(笑)
いやぁ実際見てましたけど、オープンすごいですね!インターミディエイトができて、ますますオープンは神の領域となった気がします。

では明日から布目で特訓ですね!お付き合いしますよー
ラップしていってくださいね!(爆)



Re: お疲れ様でした!

AKAONIさん>

ホントにね。驚きでしたよ、この平均時速見た時(^^;

私は睡魔には打ち勝てないので朝錬とか無理です(笑)



お疲れさまでした

きゃうちゃんジャージではなかったんですね(^ω^*)
一生懸命探したのに。。。

2時間エンデューロのみの参加でしたが、スタート直後はわき腹痛、途中から足がつりかけでしたが、なんとか
無事完走できました。

お疲れさまでした(*^-゚)v



見たの?

見かけたんなら呼んでくださいよ~
探してたんだけど見つからなくて(*_*)
Gっさんは金曜夜から現地入り
昨日夕方?帰ってきましたよん
チビももちろん連れて車泊!
楽しいですよね~鈴鹿…
お疲れさまでしたo(^-^)o



お疲れ様でした!

どうも~、ちゃりんこ法師です!

いやいや、鬼MURAさんなら、脚さえ攣らなければ、先頭集団でスプリントゴールでしたよ。
脚攣っても完走するド根性!来年が、楽しみですね。

ワタシも来年は、体調を整えて参加したいと思います。
どです?一緒にエリートなんて??(^_-)☆




おしい

つらなきゃ、優勝でしたのにねぇ~(笑)、残念!



Re: お疲れさまでした

Gっスカイさん>

きゃうちゃんジャージは10月の富士チャレに間に合うかどうかなんです・・・
探してもらったのにすみません!

2時間エンデューロでは私たちは3人でしたが、アイロンプリントジャージで走ってましたよ(^^;
その模様は明日のブログですね(笑)

Gっスカイさんもお疲れさまでした!

わき腹痛と足攣りかけは大丈夫ですか?
私は右ふくらはぎの痛みだけ残ってます(--;



Re: 見たの?

Gっさん>

見かけたのはGっさんがエンデューロの交代で飛び出していった姿なんですよぅ!
お声を掛けたくてもGっさんのスピードにはきっと付いていけませんでした・・・

金曜日から皆さんでワイワイやってたんですね!(^^)

こちらも場所取りから忙しい1日でしたが楽しく過ごせました(^^)

お疲れさまでした!



Re: お疲れ様でした!

ちゃりんこ法師さん>

いやいや、このたびはありがとうございました。
おかげ様でオープンⅡというすごいカテゴリを体験させていただきましたよ(^^)

でもあの中の先頭集団ゴールはちょっと憧れますね(^^;

エリート?!!!!
キッパリ。遠慮させていただきます(笑)



Re: おしい

チビクロさん>

優勝は絶対ありませんよ!
またブログで書きますけど、同じ集団の中でも壁みたいなの感じましたもん・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
