スポンサーサイト


鈴鹿ロードレース参戦記09 その2

鈴鹿ロードレース参戦記09 昨日の続きです。

9:15。
AKAONIさんが出場する1時間サイクルマラソンが始まります。
コースは西コース。遠い・・・

歩いて移動し、既に走行が始まっているAKAONIさんの姿を探します。
ところがなかなか見つけられず・・・

ようやく姿を発見し、声援を送ります!
「あかおに~!」
あ、気付いた。(^^;
タイミングを見計らってはカメラを向けますがなかなか撮影できませんでした(汗)
20090830
↑中央がAKAONIさん

先頭交代とかして、レースデビューはなかなかいい感じだったようです(^^)
とりあえずレースデビュー、おめでとうございます!(^^)

さて、次はインターミディエイト。
1組のAKAONIさんは先にスタート。
1時間サイクルマラソンが終了して30分もたたないうちに出走です。
若いって、いいねぇ(笑)

3組の俺は6分後のスタート。
オープンⅡで攣った足のこともあるので無理は出来ません。
できれば先頭集団について行きたいところ。

そしてスタート!

が、隣の人がよろけて俺に軽く接触。
おかげで多少出遅れました(--;

とりあえずまた先頭集団の中で走行。

今度は左目のコンタクトが乾燥してたのか、風に当たって痛い!
レースの1/3は左目閉じて走ってましたよ(--;

平均速度がオープンⅡ程上がらなかったおかげで、
ふくらはぎの負担はさほど無くいい感じ。

ただ無理は出来ないので加速もせず集団に入ってるだけの状態(^^;

横に妙に斜行する人がいてちょっと気をつけていたんですが、
S字カーブでまた斜行され、隣の人の行き場がなくなり、
俺と肘が当たり、お互い押し合う感じに(@_@)

こんなときは慌てず、『タイミングを合わせてポンッと離れる』って、
本に書いてました。それを思い出し実践!
なんとかクリア!ちょっと安堵。
そして、こんな芸当が出来た自分に酔いしれる(笑)

斜行してる人には何人かが注意の言葉を発してましたが、
なんか自分の事だとわかってなかった感じ。
集団走行での無意味な斜行は本当に勘弁して欲しいです(--;

2周目の最終コーナーを抜け、スプリントが始まったところで前方で落車があり、
回避した方向に自転車が飛んできたときにはヒヤッとしましたが、
なんとかすり抜けてゴール。

上位25%内に入ってました。
が、間近で落車があったこともあり、
順位はあまり気に出来ず(順位は今日、サイトの発表で知りました)。

落車された方のご無事をお祈りします。

先の組で走行していたAKAONIさんも先頭集団でゴールした模様。
沖縄の特訓の成果が出てきましたね。
これで決戦用ホイール『レーシング ZERO』を購入すればトップ争いを演じることでしょう!
鈴鹿が終わればAKAONIさんは絶対バケますよ!


このあと、『チームきゃうちゃん』ご一行はブースを回ります。
20090830


AKAONIさん、お買い得ジャージゲット!
20090830
付いてる値段のさらに1,000円引!

考えてみたら俺も買っておくべきだったか・・・
歩き回ってると、サカリキさんFrankさん、Hatoさんにもお会いし談笑させていただきました。

お腹も減り、頭もボーっとしてきたので、ここで皆さんと別れ、
カキ氷とうどんを購入し食べました。

頭が回らなかったせいか、カキ氷とうどんの画像なし(笑)


さぁ、次は『チームきゃうちゃん』総監督自ら先陣を切って走る、
2時間エンデューロ
です!

が、すみません。続きはまた・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
