スポンサーサイト


山のたまごツーリング?

今日はナッキさん、AKAONIさんとツーリング。

と言いつつ、実はAKAONIさんを、チビクロさんが考案した、

『ヒルクライマー養成講座ルート』にご招待!
今回はオプションで『山のたまご』でのランチがあり、
さらに3つほど峠を越える必要があります(爆)

と言うわけで、待ち合わせ。

しかし、ナッキさんが急な仕事で不参加メールが・・・

しかたない。俺が、AKAONIさんをヒルクライマー養成講座に誘いましょう。

ちなみに、このコースは後に考案された養成講座に比べれば『初級』に位置する講座になりますね(笑)

でもこのコースを走破しても『ヒルクライマー』の称号ではなく、なぜか『○態』の称号が与えられるんです。不思議(?_?)

早速、第1ステージの大正池ルートへ。

AKAONIさんは大正池ルートは初めて。
TTスタート地点にてちょいと休憩。
20090905

今回はAKAONIさん初めてということでTTはしません。

が、AKAONIさん。ここから当分一本道と聞くや、
加速していきました(゜д゜)

先の事考えないと大変やで!
と思いながらも付いて行ってしまいました(--;

さすがに序盤で加速するのはやめましたが、普通よりも速いペースでサクサク登り、
最後の森林区間で序盤飛ばしすぎたことを後悔しつつ、登頂(笑)
20090905

ここから和束ローソンへ向かい、休憩。

ここからは第2ステージ、犬打峠へ。

この峠は10%を超える厳しい登り。
AKAONIさん。大正池ルートで飛ばしすぎたことをまた後悔(笑)

犬打峠を終わり、第3ステージ鷲峰山へ。
ここは延々と4%前後くらいの登りが続きます。

犬打峠に比べると楽なので、AKAONIさんと会話しつつ走行。
頂上付近の金胎寺到着。
20090905

ここからは下って、第4ステージ国道307号巡航

緩いながらもアップダウンしており、二人でヒィヒィ言いながら先頭交代しつつ、信楽駅到着。
20090905

ここで休憩後、オプションの『山のたまご』へ。

桜峠を抜け、丸桂の峠、諏訪の峠を上り到着。
20090905
今回もオムライスを注文。
20090905
やっぱりここのオムライスは激ウマです!

食事後は来た道を戻り、第5ステージ府道5号抜けです。

登りは甲賀市を抜けるまでのほんの少し。
それ以降は下り巡航です。休まずにペダルを回し続けるのがミソ。
あっという間に和束のローソンへ到着して休憩。

AKAONIさん「もうこれで帰るだけですか?」

俺「あともうひと越えあるよ。」

もうひと越えはまだ秘密(笑)

茶畑のアップダウンを走行しながら最後の「もうひと越え」へ向かいます。

途中、

AKAONIさん「もしかして『めぇめぇ牧場』に匹敵する場所なんじゃ・・・」

俺「ギクゥ!!」

ほぼバレました(^^;

そう、最終ステージは、海住山寺です!
20090905

えげつない登りが約900m。

「どんな手を使っても上りきること。」
ということで俺が先に出て、上の平坦な場所で待っていると、

やってきました。AKAONIさん。
途中、車が来た時以外は足を着かずに登ってきたそうです。

海住山寺登頂完了!

これでヒルクライマー養成講座修了です。
これでAKAONIさんも立派な『変○』です!(爆)

海住山寺にて『変○』となったことを報告するAKAONIさん。
20090905
ウソです。
俺共々、事故に遭われた、ある人のケガの回復を祈りました。
本当に早く回復することを願っています(-人-)

最後はHakuseiさんでゴール。
序盤で脚使い切って厳しいコースでしたが、無事、走りきりました(^^)
20090905

AKAONIさん、お疲れさまでした!(^^)
AKAONIさんは、前回、めぇめぇ牧場に行った時と比べると、
かなりレベルアップを果たしてました。急成長株ですよ!
またツーリング(養成講座中級?)お願いしますね!

ちなみに今回のルートはこちら。



今日の記録
走行時間:6h35m12s
走行距離:150.51km
平均時速:22.2km/h
最高速度:60.2km/h
平均ケイデンス:76rpm

※この記録には、このツーリングに行く前に行ってきた、奥山ルートも含んでいます。
 その詳細はまた後日~


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ありがとうございます!

おかげさまで、回復は順調です。今日は50キロくらい走りました(車で)

それにしても、海住山寺までお参りに行ってくださってるなんて、感激です!

参詣している赤オニさんのうしろ姿、ローディー然としてきましたね。奥山20分切りは、体型を完全に変えてしまいますね(爆)

チビクロも早く(速く?)走れるように、なりたいです。




お疲れ様でしたー

いや、ホントにお疲れです。私がw

…このコース初級だったんですか!

いやぁ中級が楽しみだなぁ(爆)



Re: ありがとうございます!

チビクロさん>

無理して仕事に行ってませんよね?!
行ってませんよね?!
行ってませんよね?!
行ってませんよね?!

早く回復したいなら無理をしないでくださいね!



Re: お疲れ様でしたー

AKAONIさん>

お疲れさまでした!

いや~、久しぶりに走りましたが、めちゃくちゃ疲れました。
私はもう歳なんで中級はもういいかな~v-509



ついに

AKAONIさんも○態さんになってしまいましたね。

あ!非ルクライマーのサカリキが山のたまごまでご一緒させていただくときは、上り坂のフルコースは無しでいいです~(笑)



Re: ついに

サカリキさん>

チーム練に参加しているサカリキさんはもっとすごいモノを目指してるんじゃ・・・

今度行くときは中級コースですかねぇ(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
