スポンサーサイト


RF-7のホイール交換その後

通勤で最寄の駅まで使用している、RF-7。

20090825

先日、きゃうちゃんの自転車に新アルテのチューブレスホイールが装着され、
今まで使用していたホイールとタイヤをそのままRF-7にコンバートしたんですが、

これがまた乗り味が軽い!

今までのWH-R500+標準で付いてたKENDAの25cタイヤに比べたら、
MostChall+パナレーサーCloser(23c)は当然軽い!

先日200mほどある登り坂で、
ママチャリ4台+クロスバイク1台をあっとゆー間に
ブッちぎってしまいました(^^;

通勤時はサイコンを付けてないので、
どれくらい速度が出てるかわかりませんが、
少なくても今までよりは随分速度は出てる模様。
ギヤ1枚分違う感覚ですね。

しかし、歩道を走る道のりでもあるので、
ここまでの性能はちょっと不要です。
歩行者優先の走りをしないとイクナイので、
タイヤまたはホイールを今あるものでまた交換する予定です。

FP5の練習用にしているヤツ(WH-R500+ハッチンソンエキノックス(23c))
と交換すればちょうどいいかなぁ。

エキノックスはCloserに比べると重量は前後合わせて100g程度重いですが、
走りはしなやか。路面からの振動を緩和してくれるので通勤にはちょうどヨイかも。

RF-7+MostChall+Closer(イエロー)は見た目が
なかなかヨカッタんだけどなぁ(笑)

ん、でもそうなると、FP5の練習用がイエローラインになるって事か!?
フレームの青とマッチするかな?!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



さすが!ですね。

どうも~、ちゃりんこ法師です!

さすが、鬼MURAさん!
まるで、陸上のU・ボルト級の走りじゃないッスか!
たった200Mの坂道で、他の追随を許さず、あっという間にブッチ切ってしまう辺りが、比類なき脚力の凄まじさを物語ってますね。
日ごろの鍛錬の成果というべきで、決して、ホイールのせいばかりではないと思いますよ。

青&黄は、なかなかにグッドな取り合わせですよ!
いっそ、バーテープも黄色にしちゃいましょう!!




Re: さすが!ですね。

ちゃりんこ法師さん>

まぁ、相手はママチャリですからね(^^;
普通にサクサク走れる傾斜なんですが、ママチャリの皆さんは立ち漕ぎで頑張ってはるんですよ。
ママチャリって重いんでしょうね。。。

青&黄・・・
やっぱりイメージが浮かばない(>_<)
なんか、ニセ仮面ライダーの手袋&ブーツぽくならないかぁ(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
