スポンサーサイト


みんなで室生ポタ

今日は『室生ポタ』。

室生まで自走で行けないメンバーは車載で、
その他は自走で現地集合し、室生ダム~室生寺周辺をポタするという企画。

今回サカリキさんは、お連れさん同伴で車載組の予定でしたが、
お連れさんが急な事情で不参加となったためサカリキさんは自走組となりました。

これで車載組は、
きゃうちゃん、ヒナえもんの2人

自走組は、
AKAONIさんサカリキさん、ナッキさん、タイム乗りさん、俺の5人

計7人での室生ポタとなりました!


自走組は、nakatsuさんがチビクロさんの激坂個人レッスンを受けるとのことで、
冷やかし応援のため、奥山TTのスタート地点が集合場所です(笑)

20090920

そして、みんなでなぜかTT開始(笑)

人数が多いので2グループに分けて出発。
2グループ目は途中の信号に引っかかったにも関わらず、
20分前後の好タイム!(笑)

20090920

nakatsuさんとチビクロさんはそのままもう一本TTを行なうため下って行きました。
頑張ってくださいね!(^^)

さて、ポタ自走組は、一台峠を抜け、針I.Cを抜け、ローソンで休憩をとりつつ室生ダムへ。

集合時間の9時前に到着。
20090920

車載組のきゃうちゃんとヒナえもんは遅れること10分。

さぁ、メンバーも揃ったことだし、出発!
順調に室生ダムをまわります。
20090920

しかし、大所帯なポタやな(^^;

自走組は時速20km/hを下回るポタ速度になんら不満も言わず回ってます。
奥山TTで脚を使い切ってるという話もありますが(笑)

室生ダムを抜け、室生寺方面へ。
みんな和気あいあいとおしゃべりしながら走行(^^)
20090920


そして室生寺周辺に到着。
20090920

室生寺へ来たらお決まりのよもぎ入り回転焼きや、
前回来た時に開いてなかった草もち屋で草もちをほおばりました(^^)

さて、室生寺拝観はいつも通りお金がかかるのでパス(笑)

戻ります。
復路は微妙な下り坂のためラクチン♪

最後の室生ダムに登る激坂を全員見事クリアし、
室生ポタ終了~!
20090920

車載組はここでランチをいただく、ハーブクラブへと先行。

自走組はそれを追うように登りの多いルートをひた走ります。

そして、針I.C前で事件が起こります!

サカリキさん、アタック!!

そしてこの『逃げ』は完全に決まり、
ハーブクラブに着くまで後姿を捉える事は出来ませんでした(゜д゜)

サカリキさん、どんどん遠く世界へ行っちゃうんですね・・・

ハーブクラブに到着。
20090920

ここでAKAONIさん、所用のため終了。お疲れさまでした!(^^)

ここでおいしいランチを頂き、
20090920

車載組は解散。

自走組は解散地点の奥山TTのスタート地点のコンビニを目指します。

が、ここでまたもや事件が!

先頭を走ってた俺が、水間峠を登り始め、ふと下の道を見ると・・・
みんな水間峠をショートカットする水間トンネルへ向かっていた!!(゜д゜)

俺「なんでトンネル向かってんねん!」

タイム乗りさん「そっちの峠に行くのはおかしいでしょう。」


そのタイム乗りさんの後ろを黙々と走るサカリキさん&ナッキさん(゜д゜)

やられました(--;

そして峠を抜けた合流地点でみんな待ってるかと思いきや、
待ち人来ず・・・
スルーして行った模様(゜д゜)

必死に追いかけヘリポート付近でようやく合流。

タイム乗りさん「MURAさんが、みんなトンネルを抜けた事に付いて不満があるようです(・ω・)」

いや、それよりも・・・

ナッキさん「なんでそんなに息切れしてるの(・ω・?)」

お前らがおいて行ったんじゃ~!!
せめて待っててくれ~!!


室生ポタはとても脚に負担のない快適な時間だったのですが、
そこからの帰りはみんな脚にキテてキビシかったらしくとにかく帰りたかったらしいです。
もちろん俺も・・・(--;

解散地点のコンビニに全員到着し、
歓談後、解散となりました。

今回参加していただいた自走組の皆さん。
のんびりペースのポタのために激しい移動、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!


また、ご一緒してくださいね♪


今日の記録
走行時間:4h49m25s
走行距離:107.73km
平均時速:22.3km/h
最高速度:63.8km/h
平均ケイデンス:78rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



お疲れ様でした

甲子園は阪神大勝でしたよ!

ちなみにアカオニも今日はトンネルを使いましたw
疲れたってよりも急いでたので。。

足が売り切れなくなったのは北海道ツーリングのおかげ?w



Re: お疲れ様でした

今日はお疲れさまでした(^^)

阪神大勝でしたか!!

ヤクルトファンの俺に報告することじゃありませんね(爆)

みんな、不正を働いてたんですね・・・
チビクロさんが聞いたら何て言うか・・・

そりゃ、あれだけ走れば売り切れもしなくなるでしょう!いいなぁ。北海道・・・



お疲れ様でした。

不正に当たるんですか?!
チビクロさんに知れたら、皆に厳しい指導が入ってしまうじゃないですか!!(爆)

アカオニさん、まだまだ余裕ありそうでしたね。
ただでさえ、速くなっているのに末恐ろしい・・・。



ライト装着禁止

あぁ~ぁ、MURAさんやっちゃいましたね・・・
きゃうちゃんが、なんて言うか。
チビクロとおんなじで、ポタリンガー協会から追放されますね(笑)

チビクロは今まで50回くらい水間峠を通ってますが、まだ2回しかトンネルを使ったコトがありません(笑)

まぁチビクロは、休日の昼間に走りに行くときはライトを装着していかないので、旧道を走るしかありませんが(爆)



Re: お疲れ様でした。

サカリキさん>

私も昔、水間トンネルを通ったらムカつかれたことがありましたよ。
ナッキさんに・・・(爆)

アカオニさんも私の知らない遠い世界の人になってしまいそうですね。
サカリキさんと共に・・・



Re: ライト装着禁止

チビクロさん>

なんか水間峠を走った俺が悪者になってるような雰囲気が・・・

これからは皆さんライト装着禁止ですね。
特に先頭をきってトンネルに向かったTIME乗りさんは(笑)



水間

>私も昔、水間トンネルを通ったらムカつかれたことがありましたよ。
ナッキさんに・・・

そんなコトもありましたっけw
しかし、あそこを帰路のルートにすると色々とありますねwww

昨日は一ヶ月ぶりの100kmライドだったせいか見事にグダグダになってしまってスイマセンでした。
ボチボチ調子を戻して行きますのでまたヨロシクです。。。



Re: 水間

ナッキさん>

鬼の峠か、仏のトンネルか。仏を通ると鬼を通った者の怨念をかう・・・
恐ろしい運命の分かれ道や・・・(笑)

いやいや、相変わらずナッキさんの加速していく様はカッコよかったですよ!
きゃうちゃんもヒナえもんもナッキさんのバランス感覚に感嘆していましたよ(^^)

調子が戻ったところでヒルクライマー養成講座上級にでもチャレンジしましょうかね・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
