ヒルクライマー養成講座中級コース(後編)

日曜日に行なわれた、チビクロさん考案のヒルクライマー養成講座 中級コース。
Hatoさんが序盤にかき回そうとして足を使い自爆、
アカオニさんの快調な走り、
TIMEさんの犬打峠での絶叫、
サカリキさんの足攣り&逃げ(?)
で前半が終了。
みんなオイシ過ぎますねぇ。
俺の見せ場はあるのか?!




さて、食事を終えた参加者は伊賀上野を目指します。

なだらかな勾配の桜峠を列車で乗り切り、諏訪の峠を越えると、
運動会をしている光景が。
昼の時間なので皆さん昼食中ですね。

運動会の季節ですねぇ~

『山のたまご』のある峠まで来ました。

当初、この『山のたまご』で昼食予定だったのですが、
混雑した時間帯に到着が予想されたため、
今回は前を通り過ぎるのみ。

が、いつもなら『山のたまご』の向かい側に路上駐車も珍しくないこの時間帯に、
人の気配がない・・・

なんと!

20091006

臨時休業!!!

危うくアカオニさんに憑いている、
行ったお店が休業中”の能力を持つ『笑いの天使(略してワラテン)』
にハメられるところでした!危ない危ない!(笑)

臨時休業の理由まで書いてありました。

『地域運動会のため』

さっきの運動会かい~ッ!!


そして、伊賀上野を通り、国道25号線から月ヶ瀬へ。

20091006

このあと、後半の山場がやってきます。

月ヶ瀬桃香野の激坂。そのあと、10%の勾配が2km続く広域農道。

20091006

その広域農道に入る手前で後続を待っていると、

月ヶ瀬桃香野の激坂を終えたHatoさんが、

Hatoさん「今のが広域農道じゃないの?!」

精神的ダメージを負ったようです(^^;

でも登らないと帰れません(笑)

広域農道に入ります。
アカオニさんが先行しましたが、
ここは山岳ポイントとっておかないと!
序盤に追い越しなんとかポイントゲット!

ちなみにこの山岳ポイントは特に意味はありません。
激坂を登りきるための気休めです(笑)

さて、ここからが実は本番。本日のメインイベント!

瞬間勾配30%と言われる『めぇめぇ坂』です。

20091006

神野山入口の看板からめぇめぇ牧場入口までの坂も結構エゲツないですw

TIMEさんはすでに自転車を押して登る気マンマン(笑)

20091006

意を決してアカオニさんが先頭で出発!
俺も続きます。
いつもなら急勾配区間残り1割くらいでダンシングに切り替えますが、
今回は3割も行かないうちにダンシング(^^;

これでも登れないかと思うくらいキツかった!(゜д゜)

アカオニさん、俺、チビクロさんの順番で頂上到着。

そして、

サカリキさん、

20091006

Hatoさん、

20091006

TIMEさん、

20091006

と登りきりました!!

頂上の景色を見ながら一休み。
20091006


残すは室津の登りと、水間峠。

ここを越えれば修了です!

室津の登りはアカオニさんが山岳ポイントゲット。

水間峠と水間トンネルの分岐点で不正がないように一旦止まります(笑)
Hatoさんはトンネルに行く気マンマンでしたが、バレました(笑)

20091006

水間峠の山岳ポイントはHatoさん?TIMEさん?

そして、途中解散場所のコンビニへと到着!

20091006

皆さん、お疲れ様でした!(^^)

疲れましたよ。死にましたよ。

Hatoさん「鈴鹿の5時間ソロ走った時よりシンドイ・・・」

中級コースの過激さがうかがえますね(^^;

チビクロさんが会話のドサクサに紛れて「修了!」と言ってましたが、皆さん聞いてたでしょうか?(笑)

ここでTIMEさん解散。お疲れ様でした。

残りのメンバーはHakuseiさんで休憩後、解散となりました。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

また一緒に走りましょう!
もっと楽しいコースで



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



広域農道手前の坂

月ヶ瀬ダムから広域農道へむかう途中の桃香野の坂でMURAさんが、「あっ、そういえばHatoさんに、どっからが広域農道か言うの忘れた」の一言が、チビクロの笑いのツボにはまって、可笑しかったです(笑)

予想は的中!桃香野の坂を上がったあとの広域農道の坂は、hatoさんのココロをポッキリ折ってしまったようですね(爆)

ところでMURAさん、そんなに疲れてましたか?
ご一緒している分には、とてもそんな感じには見えませんでしたよ♪

「せっかく来たんだし、布目ダムを1周しよう」とでも言うのかと思ってました(笑)




No title

いやはやお疲れ様でした。
下り坂でも登り坂でも待ってもらって申し訳ありませんでしたが
みんなでワイワイはやっぱり面白かったです

またよろしくお願いします(ゆっくり景色の楽しめるコースを・・・)



精神的ダメージ

ほんまそうでした。
今回1番堪えたのは広域農道登り切った~!と思ったら、スタート地点だったのと(笑
神野山入口の看板からめぇめぇ牧場に行くまでの坂が、
あんなに斜度があると覚悟してなかっただけに辛かったです。

そう言えば、昨日ローラー回そうとしたら前輪パンクしてました。
きっと水間の荒れた旧道を走らされたせいやぁ~~!(笑
ちなみに水間の山岳ポイントはTIMEくんでしたよ。
僕がとった山岳ポイント?は標高差50mの裏白峠のみです(笑



Re: 広域農道手前の坂

チビクロさん>

はい、Hatoさんがあんなに気にしたのに、
直前の坂ですっかり伝えるの忘れてましたね(笑)
Hatoさんには悪いことしました(^^;

私は何でしょうねぇ。
やっぱり前日の嵐山LSDでなぜか筋肉痛と疲労が残ってしまったのが影響してたかもしれません。
脚が残ってるんだか売り切れてるんだか微妙な感覚でしたね(^^;



Re: No title

TIMEさん>

お疲れさまでした!(^^)

いえいえ、とんでもありません!
みんなで楽しくがやっぱり面白いですよね(^^)

こちらこそよろしくお願いいたします!
例の吉野の件、立案いただければありがたいですねぇ(^^)



Re: 精神的ダメージ

Hatoさん>

そう、その2箇所が結構精神的に辛いんですよねぇ。
広域農道はあれだけ気にしていらしたのに、直前で何もお伝えせず申し訳ありませんでした(^^;

パンクですか!水間峠の落ちてる栗のイガイガは反則でしたよねぇ。罠かと思いましたよ(笑)
水間峠の山岳ポイントはTIMEさんでしたか。逆光で遠くの二人が見えなかったのでわかりませんでした。
裏白峠は・・・山岳ポイントの対象にしづらいですねぇ・・・(笑)



思えば、

山岳ポイント、ノーポイントでしたよ。
ボクは非クライマーなので、完走という目標を達成できて大満足ですが(^▽^)♪

走ってる最中はあんなに足が攣って大変だったのに、その後、筋肉痛は一切出ずでした(?◇?)
もしかして、本当に山岳ポタリングだったのか?!(爆)



Re: 思えば、

サカリキさん>

サカリキさんはスプリントポイントを取りましたよ。
信楽駅前の交差点で(笑)

毎週のモクレンでの成果ではないでしょうか。
しっかり練習と名のついてる練習しているのはサカリキさんだけですからねぇ。



No title

いやぁ祝上り切り!ですが、
めぇめぇ坂は好きになれないですねw

でもMURAさんは体力残っていたでしょう?
最後の奈良坂の車の追いかけ具合といい…

今度は中級TTご一緒しましょう!



Re: No title

アカオニさん>

めぇめぇ坂はエグイですねぇ。

私は体力は終了してましたよ。楽をしたいから車の後ろについただけです(^^;

中級TT。
いってらっしゃい・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック