スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP5のリアライト変更

8月に今まで使用していたリライトの寿命が短すぎるという記事を書きましたが、

とうとう、
交換して一回使用し数日後には電池切れ
という状態に。

ダメだ、こりゃ。


とゆーワケで、新しく、

ANTAREX MX-ONE
20091008
を購入しました。

これは多分、ナッキさんが使用してるものと同じものですね。

今までシートポストに設置するタイプはサドルバックに隠れてしまうので却下だったんですが、
これならシートクランプの下に取り付けが出来ることが判明したので購入となりました。

20091008

このライトのいいところは、
ライト面自体がボタンとなっており、
ワンクリックごとに点滅、点灯、OFFが切り替わります。

今まで使用していたものは一応ワンクリックで切り替わりますが、ボタンが押されたかが
非常にわかりづらい。
しかもサドルバックに取り付けていたので点灯してるかの確認もし難い。

その点、MX-ONEはクリックしたした時にカチッという感触(微妙ですが)
もあるし、シートクランプ付近に設置されてるので点灯しているかの確認もしやすいです。

前回のヒルクライマー養成講座で点灯した際、アカオニさんがその点灯のしやすさに
注目していました。

小さいので自動車からみた視認性は前のものより低いのかもしれませんが、
昼間常備用なのでこれで充分でしょう。

ちなみに夜の走行用は別で今まで使用していたものと同じ製品を買ってあります。
今回は正常な寿命固体であることを願う(-人-)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



荒療治

ライトではありませんが、
同じように、ガーミンのケイデンスセンサーが
何度か電池を替えても数日で電池切れ状態になっていました。
もったいないので乗らない時は電池を外して対処していたんですが、
洗車の際に、うっかりして外していた蓋をするのを忘れてしまい、
ケイデンスセンサーの内部が水浸しになって、
あちゃ~、やってもうた~と凹んでいたら、
なんと逆にそれ以降電池切れの症状がなくなりました。

埃か何かで微妙に通電していたのが取れたとか?
もしダメになったリアライト、捨ててないなら試してみては?
でもやっぱりダメで電池1個損しても怒らないでください(笑



これ

ライト付けたら目立つし、ライトつけなかったら目立たないし、いいなぁと思って見てました。
正直欲しいです。

後は道を照らせるくらい明るいフロントライトが欲しいなぁ。
それと夜でも見えるアイウェアかなぁ。



Re: 荒療治

Hatoさん>

ガーミンで試してみるなんてさすがHatoさん太っ腹ですね(@_@;)
一度、石鹸水にでも浸してみようかな。そのリアライト1000円以下だし(笑)




Re: これ

アカオニさん>

キタサイクルで1950円でした。ちなみにガワはカラーが豊富で赤もありますよ!

フロントはチビクロさんみたいにクイックの横に取り付けるとツーリングでは便利そうですねぇ。
アイウェアはやはり必要ですよ。冬になると下りではアイウェアがないと冷たい風圧で涙ボロボロ出ますからね。この時期は虫が目に入ってくるし。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。