『奥山運動会』という名の布目ダム周回練

今日はアカオニさん企画、『奥山運動会』ということで、かねてから計画されていた、
アカオニさんvsサカリキさんの一騎打ち企画が、

いつの間にやら皆で走るツーリング大会となり、

気が付くと布目周回コースTT練となっていました(笑)

そんなこんなで7時にいつものコンビニに集合。
ハッキリ言って寒い(゜д゜)

アームカバー&レッグカバー装着は正解でした。

20091011

本日の参加者はチビクロさん、サカリキさんアカオニさん、俺の4名。

さっそく、奥山をのぼります。

元々はアカオニさんとサカリキさんの奥山TT一騎打ち企画だったのでTTするのかと思いきや、
通常ペースで登り始めます。

終盤、アカオニさんが動いたので、それに俺とチビクロさんが付いていきます。
が、俺だけ途中で千切られた・・・

そしてサカリキさんが到着。
20091011

しばし休憩。しかし、寒いのですぐ出発(笑)

水間峠手前まで進んだところでサカリキさんタイムアップ。
お疲れさまでした(^^)

水間峠を越え、布目ダムに到着すると信号を左折し、
すぐにTT練が始まりました。

布目のTTは信号をスタート地点に時計周りでダムをまわり、
ダムサイト(TOJのゴール地点)までだそうな。

ただ、今回は計測せず。

一本目はアカオニさん主導で走行。
そして終盤の登りでチビクロさんに実力を見せつけられ、俺とアカオニさん撃沈。

ダムサイトで休憩。
20091011

そして、2本目に向かうため信号まで移動。
20091011

そして2本目。
前半はセーブしつつ走行し、後半の登りでアカオニさんがアタック!
が、しかし、ゴール地点を見誤り、途中の駐車場に右折してしまいました(゜д゜)

これを見た俺は、
「今や!!」
と、ペースアップ!!(笑)
2本目いただきました(爆)

TT錬はここで終了。
補給を済ませ、予定では広域農道を下り、柳生経由で戻り終了。のはずが!

なぜか、柳生前で右折し、切山へ!(゜д゜)

途中の移動風景。
20091011
シャアを追いかけるアムロに見えなくもない。

さて、切山。
アカオニさんは切山初体験!

激坂にヒイヒイいいつつ、
軽いワンワンアタックをクリアし、

切山登頂。
20091011

アカオニさん「切山、もういいっすわ・・・」

突然のチャレンジで辛かった模様(^^;
普通辛いです。そう何度も登るトコではありません(笑)

そして童仙房山荘へ。
20091011

hiroさんが迎えてくれました(^^)
しばらく歓談し、山荘をあとにします。

ここから信楽へ抜け、今回も『麺屋 龍』で昼食。
今日は『陶器まつり』で信楽が信じられないくらいたくさんの人がいました(゜д゜)
麺屋 龍も満席でした。

20091011

信楽駅でボスたぬきと撮影。
20091011

そして信楽を出発し、和束のローソンまでの府道5号をアカオニさんの牽きでクリアし、
そこから国道163号までを俺が牽いてクリア。

そのあと、Hakuseiさんへ。
20091011

ぱぱみつさんと途中から来店のサカリキさん、み○ちゃんを交え歓談後、解散となりました。

今日のコースは結局、キツメのコース。なかなかの走り応えでした。

チビクロさん、アカオニさんお疲れさまでした!
そして、途中で解散となったサカリキさん、今度このコース走りましょう。いや、走ってください(笑)

今日の記録
走行時間:5h29m51s
走行距離:132.19km
平均時速:24.0km/h
最高速度:63.7km/h
平均ケイデンス:79rpm

追伸:
このコースはチビクロさんにより、『ジゴクめぐり』と命名されました。
とりわけ、『ジゴクめぐり初級コース』といったところでしょうか(笑)



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



近場のジゴク

今日はコース変更しまくりの迷走会でしたね(笑)

それにしても走行距離の表記が、ちょっぴり短いような(爆)

ジゴクめぐり、本当にお疲れさまでした。
次回はぜひ鷲峰山経由で帰還しましょう♪




お疲れ様でしたー

切山もういいっすわ…w
MURAさんとの実力の違いを見せつけられました!

チームジャージ似合ってましたよ!
MURAさんのカラーは青から緑に変更ですね!



Re: 近場のジゴク

チビクロさん>

お疲れさまでした(^^)

チビクロさんに言われるがままの迷走会でしたが、
活気のある信楽を見れてよかったです(^^)

次回は・・・
それ上級に匹敵しそうなコースですやん・・・



Re: お疲れ様でしたー

アカオニさん>

アカオニさんはパワー切れと金欠による精神的不安もあったので切山はしょうがないでしょう(笑)
次はしっかりとリベンジしてください!

ありがとうございます(^^)
ジャージに配色される緑は意外と好きですね。



このコースを

ボクが走るんですか?!
童仙房には一度行ってみたいですが、ものすごいスローペースになると思いますよ(^^;)

ボクが帰ってからのコースを聞いて、昼から用事を頼んでくれていた連れに内心感謝しきりでした(笑)



Re: このコースを

サカリキさん>

はい、走ってください。チビクロさんと一緒に。
多分私とアカオニさんは不参加です(笑)

でも切山は登っておかないとね!



No title

見たことも無いコースですが、聞いただけでお腹一杯
になってしまいました。読んでいるだけで峠を越えた
ような疲労感を感じます・・・。
おっジャージ完成したんですねえ。めっちゃエエ感じですねえ。
冬用も作らんとあきませんねえ。



Re: No title

kimurinさん>

大きな峠2つと布目ダムの坂2周回がキツかったくらいで他はそうでもないんですけどね(^^;
ただ、予定外の距離になったのと平坦(微妙に下り)での40km/h超で走る約10km程の列車が多少キツイくらいで(笑)

ジャージ気付きましたか!
てゆーか、きゃうちゃんとこでもう披露されてますね(^^;
我(ら)ながらうまく出来たとおもっております(^^)v


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック