スポンサーサイト


平日休みに高負荷かけてみた!

年明け早々、お休みいただいたんで早速、木津川CRへLSD。。。

と思ってたら、嫁さんも行きたいとのこと。
さすがに一緒だと練習がゆるくなってしまうし、距離も伸ばせないので、

・自宅から木津川CRまでは一緒に走る
・俺は木津川CRに着いたら高負荷走行で御幸橋まで行ってUターン
・嫁さんは自分のペースで流れ橋まで走行
・嫁さんが流れ橋についた頃に俺が合流(するはず)


というプランで行くことにしました。
これだったら嫁さんがパンク等のトラブルがあっても
電話もらえれば俺が戻ればいいわけだし。

このプランで、俺が目標としたことは、

自宅から御幸橋までで平均速度30km/h以上。

自宅からCRまでは嫁さんと一緒なのでスピードが出せないからちょっとキツいか。
でもやってみよう!

そしてCRへ着きガシガシ踏みはじめます!

ガシガシガシガシ

平日の人の少ない時じゃないとこんなことなかなか出来ないですからね(^^;
もちろん人とすれ違うときは速度落としてますよ。お互い怖い思いはしたくないので(笑)
すれ違った後は加速練習だと思ってまた踏み込みます!

ガシガシガシガシ

今日はほぼ無風だし、なかなかいい調子です。

流れ橋通過後の迂回路はどうしても速度落とさないといけないですがCRに戻ってラストスパート!


御幸橋到着!
御幸橋前

そして、気になる平均速度。
30km/h以上達成か!?


アベレージ

29.8km/h。orz
まぁ、こんなもんでしょう。。。


Uターンして流れ橋まで戻ります。
出来れば、嫁さんより先に着いて、
「遅かったねぇ」
と余裕のセリフを決めたかったが、
ひと足遅かった。先に嫁さん着いてました。
嫁さんは自分の課題であった走りながら下ハン移行が出来るようになったらしい。
よかった。よかった(^^)

ちょっと休憩。
流れ橋の休憩所

しばらくして、四季彩館に寄ります。
四季彩館駐輪場

初めて行ったんですが、無添加食品マニアの嫁さんは目が輝いてました(笑)
四季彩館

ほどなく、二人で通常ペースで帰路に着きました。

今年初めての高負荷だったので、ちょっと酸欠気味(^^;

今回の記録
走行時間:2h03m10s
走行距離:53.49km
平均時速:26.1km/h
最高速度:43.1km/h
平均ケイデンス:88rpm



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

Ave.29.8km/h 自宅からの平均速度ですよね?
良いですね~!今の時期って風との戦いですからAve狙いだと結構負荷がかかるでしょう?

一度ご一緒したいです。。。




十分、速いですよ!

どうも、ちゃりんこ法師です!

木津川CR往路・単独走行で平均時速29.8km/hも出たら、充分脚力ついてると見てエエんやないですかi-179
何かしらの大会に出ても、充分に恥ずかしくない結果得られると思いますよ!

こりゃ、春になっての「童仙房ツーリング」の機関車は、MURAさんにお任せ…ですね~。
後ろで、千切れないようにしっかり“無賃乗車”させていただきます(笑)



Re: No title

自宅からCRまでは数キロしかないのでこれくらいの平均速度が出るのかもしれません(^^;
しかも、御幸橋到着後の体力のことは何も考えずに走って、帰りは最悪嫁さんに引いてもらおうと思ってたし(笑)

一度企画したいですねぇ。
集団での走行って嫁さんとゆっくりしかしてないので不安が大きいのですが(^^;



Re: 十分、速いですよ!

ちゃりんこ法師さん>

これ以上の距離は持久力が持たないですね(^^;
あくまでも御幸橋到着後の体力をまったく考えないで走ってこの平均速度ってことですので。
って、そんなこと言って、皆さんもっとすごいに違いない!(笑)

いやいや、私が無賃乗車します(笑)絶対私の方が千切れるはずです。自信あり(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
