スポンサーサイト


ゼッケンホルダー

今回参加した、富士チャレ。

そういえば、
『チームきゃうちゃんジャージ』での初レースでした(^^;

レースといえばゼッケンを取り付けなければいけません。

通常、ゼッケンは一緒に配布される安全ピンで留めますが、
せっかく作ったジャージ。
安全ピンで穴をあけるのはもったいない!

そこでレース前日に大型スポーツ店にて購入したのが、

20091029

ゼッケンホルダー

これを使えば、ジャージに安全ピンで穴を開ける必要がありません。
ジャージの表と裏でピンを固定するだけ。とっても便利や~

20091029

説明書には、「ゼッケンの4つ角にパンチ穴をあけてご使用ください」
との事だったので、100均で1つ穴用パンチを購入。

ついでにICタグのタイラップを切るためのニッパーとケースも買いました(^^;
このセットをケースに入れて持っておけばレースイベントは不便知らずです!

20091029

鈴鹿8時間エンデューロで、ゼッケンホルダーの存在を教えてくれた、
Gっさん、ありがとうございました(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



おっ!?

どうも~、ちゃりんこ法師です!

そのアイディア、いただきです(笑)
面倒なんですよね~、安全ピンで留めるの。
ついつい、エエ加減にやって、ポケットも一緒に留めて、何回もやりなおしたり。。。

と、いったトコロで、ワタシの場合、それほど大会に出ないので、我慢すりゃエエんですけど~(゜o゜)




No title

初めまして!
いつも拝見させていただいています。

実はおいらも、昨年見つけて買いました。
でも試してみると、おいらのジャージ(普通のやつですよ)
が厚いからか、ピン抑え(?)が嵌らないんですよねーー。
やり方が悪いのか・・・・。
無理矢理ぱちっと嵌めようとすると、ジャージに
穴が空きそうで、それ以来お蔵入りっす。 笑



Re: おっ!?

ちゃりんこ法師さん>

これは便利ですよ~。
何よりもジャージに穴が開かないのがイイ!

> と、いったトコロで、ワタシの場合、それほど大会に出ないので、我慢すりゃエエんですけど~(゜o゜)

そうですよねぇ、エントリーだけは人一倍してるように感じますが(爆)



Re: No title

Siruさん>

はじめまして。よろしくお願いいたします(^^)

え、ダメでしたか?!
私は全く問題なかったですよ?
ゼッケンにあらかじめ穴を開けてなかったとか?
まさか超高級ジャージですか?!(笑)




いや、普通のジャージっすよ!f(^_^)

お蔵入りでは、勿体無いので、また試してみますね!!



Re: タイトルなし

Siruさん>

そうなんですか?!
なんでしょうねぇ。素材の関係なんでしょうかね?

無理に入れて穴が開かない程度に試してみてくださいね!



ゼッケンホルダー

先日、ミズノのゼッケンホルダーを購入し、「ゼッケン四隅に~」を読んで、どうしたらよいのかWEBで検索し、ここに辿り着きました。
とっても役にたつ情報、本当にありがとうございます。
今日、100金に行ってきま~す。



Re: ゼッケンホルダー

ぽちくんさん>

はじめまして(^^)
お役に立ちましたか?よかったです!
ゼッケンホルダー、便利ですよ!!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
