

北乃家 札幌味噌ラーメン

実は俺、ラーメンの中では、札幌ラーメンの味噌味が一番好きです。
奈良に越してきて一番初めに見つけた札幌ラーメン屋さんが天理市にある、

北乃家
北乃家

です。当時は、『来多来』というお店で見つけてて、いざ行ってみると、既に閉店。
しかし、移転先がシャッターに張ってあり、ジンギスカンとラーメンのお店『北乃家』に生まれ変わっていたんですね。

場所は天理の商店街の中です。
駐輪場は、ないです(汗)
店の横にいつも駐輪してます。
北乃家駐輪場?

今回注文したのはもちろん、
札幌味噌ラーメン 700円
札幌味噌ラーメン
札幌ラーメンの特徴である、黄色い中太の縮れ麺。
これだけで俺的にはポイントアップです(^^)
もちろん、スープもこれぞ札幌ラーメン!っていうお味。
おいしいです!
注文をつけるとしたら、ラーメンを乗せているお盆が全体を安っぽく見せてるってとこか。。。


ここは醤油ラーメンもなかなかいけます。
初めて行ったとき、ご主人は醤油ラーメンの方が自信作だとおっしゃってました。

サイトがないので、詳細はこちら
---------------------------------------------------------
北乃家
奈良県奈良県天理市川原城町259
TEL 0743-62-1144
近鉄・JR天理駅から徒歩5分 天理本通り川原城アーケード商店街内
営業時間 11:00~14:00 17:00~
定休日 水曜
---------------------------------------------------------
★★★★☆



テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
