スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と似合ってる?!

最近、FP5の記事が少ない・・・と思いつつ、
またRF7のお話です(^^;

ブラック化計画が完了したRF7ではありますが、

また、ちょっとだけいじりました。

いじったのは、
ハンドル高とサドル

ハンドル高は先日の自転車道制覇(出来なかったけど)しに出動したとき、
高く感じたのでスペーサー位置替えで15mm低くしました。

このとき判明したのですが、前回ハンドル&ステムを交換したときに、
ステムが仮止めの状態のままになってました(゜д゜)

これで自転車道制覇(出来なかったけど)しに行ったとは・・・
少しキツめに仮止めしたのが幸いしたようですが、
ちょっと背筋に寒気(((゜д゜)))

もうひとつはサドルの交換。
FP5に一度取り付けて、見栄えが不評だったVELO USA SPORTSをRF7に取り付けて見ました。
RF7サドル交換1

意外と似合っちゃってます(^^;
あ、画像はハンドル高変更前のものです。
RF7サドル交換2

一応、フラットバーロードを謳うRF7ですが、外観はかなりクロスバイク寄り。

ロードバイクに取り付けたら『もっさい』印象のサドルでしたが、
クロスバイク系のバイクにはそんなに違和感無いんですね。

純正サドルに比べると少し丸くなった感じはありますが、
気にならない程度です。

すわり心地は純正よりマシなので当分はこのサドル使います。
安いサドルとはいえ、使い道が出来て良かった(^^)

安物&余り物で固められ始めたRF7。 すまん・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。