裏起毛ロングボクサーブリーフは使えるのか?

先週、しまむらで購入した
裏起毛ロングボクサーブリーフ

20091113

寒くなってくると、レーパン+レッグウォーマーだけでは股関節付近が冷える、
という理由でレーパンの下に履いてみようと、試しに購入したものです。

早速、先週土曜日の大正池GP~キタサイクルで使用してみました。

結論は、
60km前後くらいの走行でならだいぶ使えそう。
ってことで。←いつもこんな結論ばかり

お尻部分の縫い目がはじめは気になるかと思いましたが、
長距離になると縫い目の擦れなんかが気になるかもしれませんが、
これくらいの距離ならば大して気になりませんでした。

ストレッチ素材なんでペダリングもそんなに邪魔にならず、
冬用のタイツをはいた時とあまり変わらない感触でした。
生地はレッグウォーマーより薄手。
レーパンの下に履くことになるのでちょうどいいかなと。

レーパン+裏起毛ロングボクサーブリーフ+レッグウォーマー

この組み合わせで本格的な寒さが訪れるまでは使えそうです!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



おおお!

時速60キロまでならイケますかぁ(爆)




Re: おおお!

チビクロさん>

そうそう、時速60キロで走っても寒くないですよ。
ってそんなに出るかぁ!!

下りは出るけどw



寒がりなので

ユニクロのヒートテックタイツをレーパンのアンダーとして履いてます。
薄さの割にかなり温かいので、いい感じですよ。



Re: 寒がりなので

サカリキさん>

ヒートテックタイツもいいですよねぇ。
片道15kmの自転車通勤してた時に使用してましたよ。
他のメーカーのあったか素材に比べたら断然動きやすかったですね。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック