EA90SLXの異音解消にチャレンジ

先日の記事に書いたとおり、

EASTON EA90SLX(08モデル)

のフリー付近からまた異音が鳴り始めました。

今日、ショップに持って行って見てもらおうと思ったんですが、

とりあえず自分でフリーをはずしてグリスアップしてみる事に。

サイズの合う六角レンチを左右に突っ込み、回します。

20091121

はじめは固くてなかなか外れません。
もうちょっと力を入れてみる。

おぉ、回った!

フリー内部のグリスと汚れをキレイに取り除き、新しいグリスを塗り塗り。

20091121

ついでに、反対側の『-<==>+』と記されたつまみを-側に回し、
画像の矢印部分の間にもグリスを塗りこみ、また+側に締めなおします。

20091121

これに意味があるかどうかは不明(^^;

とりあえずこれで走ってみるか。

他にもいくつか作業しましたが、また後日(^^;

木津川CRに試しに走りに出ます。

ビュオ~ッ!!

向い風が強くて異音聞こえず(゜д゜)

とりあえずダイキまで行ってUターン。
20091121

今度は追い風(  ̄▽ ̄)

風の音もほとんど気にならないくらい。

・・・・

どうやら異音は治まってる模様(≧▽≦)

なんか、ラチェット音も随分静かになったな・・・
てゆーか、購入した時たしかこんな感じの静かな音だった気もする・・・

確実な原因はわかりませんが、とりあえずグリスアップすれば
異音は消えるようです。

同じ現象を抱えてる方は多いようなので、
イーストンオーナーは一度お試しあれ。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック