サイクルモード DOGMA60.1インプレ

今日はサイクルモードネタで。

土曜日に行ってきたサイクルモードで試乗したのは3台。
去年は乗れるものはとことん乗りましたが、
今回は初めから試乗したい自転車を絞って行きました。
しかし、残念ながら次に乗りたい!と思って試乗するのではなく、
どれもどんなんだろう、という興味本位です(^^;

まず最初に並んだのはピナレロ。
もちろん、試乗したのはDOGMA60.1
DOGMA60.1の試乗車はサイズが3つありました。

20091201
東京のサイクルモード行く人、チェック!

2010年モデルからフルカーボンになり、流麗なフォルムに。
試乗して欲しくなっても手の届かない価格設定のため諦めもつくってもんです(笑)

前には20~30人ほど並んでましたが、乗りたい自転車次第では早く順番が回ってきます。

きゃうちゃんも一緒に並びます。
きゃうちゃんは特にどれに乗りたいというのはないようですが、
サイズが合えばということで、早く回ってきたFP7に早速乗っていきました。

後ろに並んでる夫婦の会話が聞こえてきます。

妻「私、付いてきただけやけど、試乗してもええんかな。」
夫「乗ったらええやんか。」
妻「でもサイズとかあるんやろ。乗れるのあるかな?」
夫「どうやろな、わしは多分51.5やな。」

ここで係員が通ります。
妻「すみません。私が乗れるサイズありますか?」
係員「えぇっと・・・あ、すみません!」

突然、俺が係員に声掛けられました(゜д゜)
係員「先程乗っていかれた奥様の身長は何センチくらいですか?」
俺「え!?1△○センチくらい・・・」
係員「ありがとうございます。そちらの奥様、乗れるサイズありますよ!」

きゃうちゃんが基準になったようです(笑)
果たして、初めてロードに乗る人のシート高がきゃうちゃんと同じ基準になるかはわかりませんが・・・

そして、その夫婦と会話は続き、
夫「わしは51.5やからな。」
妻「私より大きいサイズなんやな。」

ここで先ほどとは違う係員が通り夫が声を掛けます。
夫「サイズ51.5で一番速く回ってくるのどれ?」
係員「うーん、てゆーかお客さんのサイズ。どう見ても46ですよ。」
夫「え?!」
妻「私と同じやん!」

チラッと見たらその夫の身長は俺より低かったし(゜д゜)
ちょっと笑いをこらえてしまいました(笑)

こんな会話を聞きながら順番を待ってると、
やってきました!DOGMA60.1!

20091201

手渡された瞬間、
軽っ!(゜д゜)

明らかに俺のFP5とは押した感じが違います。
コースに出ると、

走り始め

加速

コーナリング


どれをとっても数段上の走りでした。

とにかく軽い走り!


すごいね!DOGMA60.1コスミック カーボンSLR!

20091201

も~う、完成車でこのセットで売ってまっせ!てんならいいですが、
フレーム売りでこんな『とびっきりホイール』付けて試乗させるのは反則でしょう(--;

まぁ、この試乗で判ったことは、
DOGMA60.1 + コスミックカーボンSLR 最高!って事です!(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ということは、

DOGMA60.1は手が出ない分、代わりにコスミックカーボンSLRをお買い上げでしょうか?!(笑)

コスミックカーボンSLRはボクも気になってるホイールの一つです。
これでサーキット走ってみたい~!!



Re: ということは、

サカリキさん>

ハブの性能なんでしょうかねぇ。
かなり乗り味が軽かったです。
きゃうちゃんが乗ったFP7もキシリウムSLっぽいし、
ピナレロとMAVICはなにか結託してるんでしょうか。
ちなみにピナレロのパーツブランドMostから出ている廉価ホィールはカムシンのOEMです。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック