また異音?

日曜日の奥山TT後、県道47号から大柳生経由で帰宅したわけですが、
坂を登っている最中にまたホイール付近から異音。

先日、自分でグリスアップして異音が消えたのですが、
それからほとんど使わないうちに再発?!

やっぱりちゃんとショップで見てもらわないとダメか・・・orz

帰宅後、きゃうちゃんに頼まれた買い物もあるため、バックパックを背負って出発。

国道24号線を走りながら、ふと思います。

いつもと異音の音が違うなぁ。

いつもなら、

カツンカツン、カツンカツン

て感じですが、今日は、

コツン、コツン、コツン、コツン

音が一定。クランク止めると音も止む。ゆっくり回すとゆっくり鳴る。

むむ!いつもなら強いトルクを掛けた時にもう少し足に感触があるはず!

滑らかな路面でリア付近を見ながらクランクを回してみると・・・

原因発見!

ケイデンスセンサーがクランク回すたびに接触してましたorz

お恥ずかし・・・

結局キタサイクルさんまで行かず、きゃうちゃんのパシリのみとなりました(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



壊した?

こんどは、ペダルが壊れたか、チェーンリングを留めるボルトでも緩んでるのかと思いましたよ。いよいよMURAさんの脚力に負けたかと思いながら読んでましたが、さすがMURAさん!オチを決めてきましたねぇ~(爆)

チビクロは先日、決戦用のペダルをぶっ壊してしまいました。山口のヒルクライムは、あわてて通勤用のペダルで参加しましたよ(笑)




Re: 壊した?

チビクロさん>

私の走りは自転車にヤサシイのでそんな事にはなりませんよ(笑)

チビクロさんの「壊れろ」という念が反映しているのでしょう。コワバラコワバラ・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック