で、原因は?

きゃうちゃんのOPERA CELLINI。
修理から帰ってきてからのパーツ交換やらなにやら紹介してきましたが、
入院したの原因をお伝えしてませんでした(^^;

原因はヘッド部分のベアリング

20091216

片方は全く動きませんでした。
もう片方は動きますがベアリングの動きじゃありません。
渋い感じで動きます・・・

キタサイクル店長さんもなんでこうなったのかを知りたがってたんですが、
結局、俺もきゃうちゃんも心当たりなしです(^^;

強いて言えば、ヘッドキャップ部分が浮いてた件で少し増し締めしたくらい。

きゃうちゃんがウィリーして地面に叩きつけたワケでもないらしいし(^^;

でもこれだけでベアリングがこんなに壊れるとも思えないし、
てゆーか、その前から既にハンドルの動きが固かったし・・・うーん(-"-)

ともあれ、新しいベアリングとなってCELLINIは復活したのでした!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック