Hakuseiの試乗会"サイクルどーも"行ってきました

今年9月にオープンしたばかりのサイクルライフショップ白星さんにて試乗会、題して"サイクルどーも"があったので行ってきた。
サイクルライフショップ白星さんの特徴は店内が土足厳禁で靴を脱いで入るようになっていて、床はフローリングでかなりオシャレな展示がされている。
店長さんと奥さんも温かく迎えてくれます。
HakuseiHakusei2

試乗車ラインナップは以下のとおり。青文字は俺が試乗してきたバイク。

オルベア
オルカ 51サイズ マットブラック
オニキス アルテグラ 48サイズ ホワイト
オニキス 105 51サイズ レッド
アクア+Z50(カーボン) 48サイズ ホワイト

アクア ティアグラ 51サイズ ホワイトブラック
アクア ティアグラ 48サイズ ブラック
チネリ
エクスペリエンス S ビアンカブラック
マンマシーン M カーボン&チリ

ベスト オブ S カーボン&ビアンカ
カレラ
ママヤマ Sサイズ R70
ニトロ Sサイズ
●タイム
エッジパルス

試乗車のペダルはLOOKのものが付いており、LOOKのクリートが付いたシューズも貸し出されていたのでお借りした。
俺のFP5、RF7は共にSHIMANOのSPD。
SPD-SLとか本格的なロード用ビンディングは未経験のため、これも試せてよかった。

まず乗ったのはOrbea Onix
105のコンポで268,000円だそうな。
フルカーボンも今年はこの値段で買えるものが増えてきた。
1年待つべきだったか・・・
Orbea Onix
乗り味は軽い感じで小気味いいというか。
その前にテンション上がってて飛ばしすぎ、息切れ(^^;

次に乗ったのはOrbea Orca。なんとカンパの11速!(@_@)
Orbea Orcaレコード11速
軽くて剛性感のあるフレーム。カンパの11速の変速は、、、正直あまりよく分からん(^^;
が、ブラケットの握り部分がとてもナイス!!無理なく前傾姿勢を取れて感激!
が、途中、一時停止後に発進した際、ビンディングがはまらず、押し込もうとしたらペダルから足が外れ、股間を打った。。。

印象深かったのは、店長さんの息子さん(マトリックスパワータグの辻貴光選手!)のお嫁さん所有のアクア
自分のサイズよりひとまわり小さいのだが、クランクが165.5mm(だったと思う。。。)のものに変えてあるのと、試してみたいサドルが付いていたので試乗することに。
いつもより短いクランクは、なんかゆっくりと景色を見て走るには最適な感じを受けた。こりゃいいな。
サドルもちょっと柔らかめでなかなか良かった。現在、70km以上乗ったとき必ず出るお尻の痛みを解消すべく、いくつかサドルを試している俺にとってはちょっと魅力的である。お値段の張る品物だけにお試しでポンッと購入。とはいきづらいが。。。
サンマルコサドル

最後にチネリのバイクを2台乗ったが、そのうちのひとつ、マンマシーンはなんか弾力で進むような感覚があった。上り坂のはじめの半分をシッティング、残りをダンシングで。と思ってたのだが、シッティングのまま変速せずに上りきってしまった(笑)
チネリ マンマシーン

合計7台乗ったが、どれもそれぞれ特徴があり、いい経験になった。
店長さんに、「どうでしたか?」と聞かれてもボキャブラリーがなくて大した感想をいえなかった。これ反省。。。

サイクルライフショップ白星さん、楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m
サドル、考えないと。。。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ご来店ありがとう

cls-hakuseiの店長ぱぱみつです。
サイクルど~もにおいで頂きありがとうございます。
サドルのお話が尻切れトンボになってしまい申し訳ありませんでした。
次回ゆっくりとお話しして、試して、決定してください。
またのご来店お待ちしています!



Re: ご来店ありがとう

ぱぱみつさん>

ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
当日は楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。

cls-hakuseiのサイト見ましたよ。次はコルナゴなんですね?!
うちの嫁さんが興味示してますので都合つきましたらまた伺わせていただきますね♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック