奥山~布目ダム~柳生LSD。そして・・・不具合?!

今日は、
奥山~布目ダム~柳生をLSD。
登りとアップダウンばかりだけどw

要は無理のない心拍でゆっくり走ればいいんですよ。←本当か?

奥山をえっちらおっちら。

水間峠ををえっちらおっちら。

下って布目ダム到着。

20091229

珍しくローディさんおらず。

ここでなにやらサイコンから、
ピー
という音が。

なんやろ?

20091229

なぜかリセットされてるorz

でも時間と総走行距離は残ってた。セーフ!

さて柳生方面へ。

走っていたらなんかハンドルに引っ掛かりを感じる・・・

ハンドルをまっすぐにすると、
微妙に固定される感触。

きっと、まっすぐ走れるようにセンターロック機構があるんだね( ´▽`)

って違う~!!( ̄□ ̄;;
そんなんあったらハンドリングがし辛くてしょうがないわ!

柳生を抜け、いつもは般若寺の交差点で右折ですが、
左折してキタサイクルさんへ直行。

早速、店長さんに症状を伝えると、即答。
店長「そりゃ、ベアリング逝ってるな。」

なんと!(゜д゜)

きゃうちゃんのOPERA CELLINIに続き、俺のFP5もですか?!(゜д゜)

これじゃ、本当に俺がなんか弄って壊したみたいでイヤだな(--;

とりあえずベアリングを注文。入院は年明けになるようです・・・


布目ダムから自宅までの記録だけでも記入しようかと、
今サイコン弄ったらまたリセットした・・・orz

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



やっぱり

ベアリングを逝かせたのはMURAさんだったというオチなのでしょうか?!(笑)

サイコン、電池切れでしょうかね?
同じV3使ってるので、原因が気になります。
MURAさん、ライトも故障が多いので、もしかして電磁波か何か出してます?(笑)



Re: やっぱり

サカリキさん>

ホントに覚えがないんですよ。だいたい、どうやってそんな力をヘッドのベアリングに入れられるのか・・・

サイコンは多分電池切れですね。
電池切れマークがずっと点いてたんで。
でも電池切れでリセットされるとは取説には書いてませんよね?

電池を無効化するバッテリーキャンセラーを装備してます(笑)



寿命

あぁ、そろそろフレーム買い替え時期ですかね・・・(爆)

ヘッドには汗とか雨が入ってしまいますから、ベアリングは錆びてしましますよね。まぁ消耗品としては、そんなに高くないので大丈夫ですよ♪



Re: 寿命

チビクロさん>

いや、このフレームまだイケますよ!

工賃含めて5000円あれば野口さんが1枚帰ってきたと思います。
でも、このセンターロック機構鬱陶しいですね(汗)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック