走り初めは初詣

昨日、1月1日は家でダラダラ。
一歩も外へ出ませんでした(笑)

こんな休日も魅力的ですが、
でも今日はどうしても外へ出なくてはなりません。

理由は、年賀状。
年賀状を送らなかった人から届いた場合、
すぐに返事を書いてポストへ投函しなくてはなりません!←昨日のうちに行けよ。

とゆーワケで、郵便局まで行かなくてはならないのですが、
走り初めの目的地が郵便局なのもアレなんで、
神社仏閣なぞに初詣といきましょうか!

ついでに買い物も頼まれたので自転車はRF-7で出動。

最寄りの郵便局に年賀状投函後、目的のお寺へ。

走ってると暑くなってきたので、
境内の1kmほど前でウインドウブレーカーを脱ぎます。
すると、参拝客と思われる方から声を掛けられます。

参拝客A「あの・・・、自転車で行くんですか?」

俺「はい、行きますよ!」

と答えて、ペダルを回し走り始めます。
さすがに2日と言えど、参拝客は多いです。


参拝客B「え、自転車で・・・」

参拝客C「おい、アレ見てみぃ・・!」

参拝客D「うゎ!マジでぇ?!」

参拝客E「チャリンコかいな!」

参拝客F「ホラホラ、自転車が来とるで・・・」

参拝客G「それおかしいやろ!」


いやぁ、参拝客の皆さん、

いろんなリアクションありがとうございました(^^)



もちろん、行ってきた場所は、


20100102

海住山寺!

約1km手前から荒れた路面と急勾配

歩いて参拝される皆様からとても楽しいお言葉を掛けていただきました。
ってゆーか、独り言に近かったですが(笑)
すれ違う車の中の目を丸くしてた人達の会話も聞いてみたかったな(笑)

境内手前でRF-7を止め、
20100102

自転車での災難、事故がないよう祈願。
20100102
あ、ここはサイクリストの神様でもヒルクライマーの神様でもありませんので念のため(笑)

国宝の五重塔を見て、
20100102

終了。
出店もあるんですね(^^;
20100102

とゆーワケで、
いつも通り、お賽銭の額に相応しない祈願をし、
買い物を済ませて家路に着きました。

今日の記録(RF-7)
走行時間:1h39m24s
走行距離:35.61km
平均時速:21.5km/h
最高速度:42.5km/h

皆さんも是非!(笑)

ルートラボで海住山寺を見る
↑ルートラボのHTMLコードを貼り付けるとブログを開いたときに自動でこの位置に移動させられるのでリンクに変更しました。改善してもらいたいですね・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

おぉ噂の海住山寺!
信貴山のほうにも朝護孫子寺というお寺があって
そこにたどり着くまでの県道236号線は激坂っぷりを誇っていますよ~
興味があればゼヒどうぞ~

多分海住山寺とやらには負けるんでしょうけど・・・




クライマーの神

MURAさん、何をいってるんですか?

海住山寺は、日本が誇るクライマーの神を祀ってある山寺ですよ。それを知らずに参拝すると、奥山TT17分切りするまで、走らされてしまいますよ(笑)

ちなみに奥山17分ジャストのペースで富士ヒルクライムを走りつづける事ができれば、歴代優勝者のなかで最も速いタイムで優勝できますよ。応援していますからっ!(爆)




Re: No title

TIMEさん>

朝護孫子寺ですか。ちょっと調べてみます(笑)

海住山寺は距離が短いですからねぇ。
少しゆるい勾配で長~いのとどっちがいいかと言われると短いほうをとりそう(笑)



Re: クライマーの神

チビクロさん>

えぇ!そうだったんですか!( ̄□ ̄;;

ないない。(笑)

そんなペースで走りきれたら神になれますね。
奥山に祀ってもらわないと(笑)



さすがですね!

クライマーの鑑のような初詣ですね。
年内での奥山TT17分切りを祈願に行かれたのですね!?

ボクも20分切れるよう、頑張ります。
まずは、減量だぁ~~(>皿<;)!!



あけましておめでとーございます!

どうも~、ちゃりんこ法師です!

いや~、さすがは鬼MURAさん!
正月早々、今年に懸ける心意気を見せてもらいました(笑)
今年も、頑張って楽しく走りましょう(=^・・^=)




Re: さすがですね!

サカリキさん>

まぁ距離も短いですし、面白いかなと(^^;

私も要減量です(--;



Re: あけましておめでとーございます!

ちゃりんこ法師さん>

今年もよろしくお願いいたします(^^)
ネタとしては面白かったと思います(笑)

はい、楽しく走りましょうね~!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック