スポンサーサイト


久々に乗りました。

自転車には毎日でも乗っていたいのですが、
この時期、あまり乗りたくないものがあります。

しかも先月初めから全然乗っておらず、
さらに乗るのを躊躇してしまうモノ。

それは、


体脂肪計だぁ!!(>_<)/


去年の正月は餅を食べすぎ、体重がなかなか落ちずに苦労しました(--;

今年はその教訓もあり、出来るだけ餅を食することは控えめにしてたんです。

が、しかし、3日の晩のこと。

きゃうちゃん「餅があまりまくってるから今日は餅三昧やで!」

きゃ~!!

ご飯の代わりに
餅が茶碗に入れられ、
とろろと醤油でいただく。

おかずには、
塩の効いた揚げ餅
チーズを絡ませた焼き餅
えびのダシが効いた雑煮

と、お餅三昧・・・
しかも在庫処分モードなのでなくなるまで食べなくてはならない(゜д゜)
さすがに食後は胸焼け。油分多すぎ(--;


もちろん体脂肪計に乗るための不安要素はこれだけではなく、
先月、残業時にどうしても空腹に耐えられずに食した、
ラーメンやパン、おにぎりの影響も大きいでしょう。帰宅してからも普通に食べてたし(--;

そんなこともあり、体脂肪計は敬遠がちだったのですが、
腹をくくりました!くくった腹から脂肪ははみ出ないのか?!

体脂肪計に乗ります。


カシャン、

ピ、ピ、ピ

出ました!


20100105

体重 3kg増し!

体脂肪率  3%増し!



見なかった事にしよう。

いやいや、そんなワケにもいかんだろ。

体脂肪率 3%増ということは、
単純に計算しても1.8kg強は脂肪が付いたってことだよな。

増えた体重と差があるのは筋肉量が増えたのか?骨量が増えたのか?
筋肉量とか骨量もちゃんと記録しておかないといけませんね・・・
体内の老廃物の量だったらイヤだな・・・


とにかく、4月の伊吹山ヒルクライムまでには体重60kg前後、体脂肪15%以下に持っていきたいですね。
ガンバル!俺!

あ、まだブログ上では言ってませんでしたが、
伊吹山ヒルクライムに参加します(^^;
参加者の皆さん、よろしくお願いします~m(_ _)m


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

私は
体 重 4kg増し
体脂肪3.4%増しです。



Re: No title

kimurinさん>

kimurinさんの勝ち!(笑)



No title

はじめまして。まさやんと申します。

昨年からちょくちょくブログ覗かせてもらってました。

年明けの体重、体脂肪のおはなし…そうですよねえ。
数値で出てくると「ををっ」って感じですよねえ。

私、大阪の枚方在住でございます。
機会ありましたらご一緒できればと
(ついていけるかとーっても心配なんですけど)



Re: No title

まさやんさん>

はじめまして、よろしくお願いいたします(^^)

やっぱり気になりますよねぇ。。。
私の場合、12月初旬から放置でしたからなおさらです(^^;

是非、ご一緒しましょう!
とりあえず嵐山とかからでよろしいでしょうか?
次回行く時にブログ上でお知らせしますね!(^^)

>(ついていけるかとーっても心配なんですけど)

そんなレベルではありませんのでご心配なく(^^;
こちらこそお手柔らかにお願いしますm(_ _)m



おっ良い勝負!

ご無沙汰しております、
僕も未だに練習していないので(体重含めて)いい勝負です、お互い伊吹山目指して頑張りましょう(僕も出ます)!

そうそう、横浜で桂花ラーメン食べました。食べた事ありますか? 関西にはないみたいなので残念です。

今年もどうぞよろしく!



そんなの

おいらに比べたら・・・orz
悲しすぎて数値は公表できません!(爆)



Re: おっ良い勝負!

こんちさん>

お久しぶりです!(^^)
ちょくちょく短距離は走ってますが、身体重いです(--;
伊吹山出られるんですね。頑張りましょう!伊吹山も勝負?!手強すぎる(゜д゜)

桂花ラーメンはないですね。残念という事は美味しかったのですね?!
熊本ラーメン系のようですね。ちょっとチェックしてみます!



Re: そんなの

サカリキさん>

サカリキさんはまだダイエット中じゃないですかぁ。
私はダイエット完了後の状態から。つまりリバウンドなんでショックは大きいんですよ(--;
最近胃袋も大きくなったようで食べる量もハンパじゃないのでダイエットは大変そうです・・・



冬眠中

チビクロの増量のペースも、今のところ好調です(爆)

春になったらご一緒に、食欲がなくなるまで追い込みましょう!

そして脂肪には退散してもらいましょう♪




想定外

約1年程前、ウィリンを注文した時は73kgの17%ぐらいで、
自転車に乗ったらみなさん痩せたっていうし、
1年後には標準体重の66kgで体脂肪はもしやの1桁突入か!?と思いきや・・・、
いやぁ、痩せるどころか肥えまくっております(笑
伊吹までには何が何でも痩せなければ~!



No title

あけましておめでとうござます。

お仲間がいて良かったです。あはは。
つきひかりは体重2kgアップ
体脂肪率20%(通常16%)アップです。
に成長しました。
・・・筋肉落ちたってこと??



Re: 冬眠中

チビクロさん>

春には伊吹山なんでその前に追い込まないとアカン感じです(^^;

脂肪退散脂肪退散脂肪退散!!



Re: 想定外

Hatoさん>

スプリント力を強化しすぎて太ももに筋肉が付いたんですよ、きっと!
追い込んでばかりではなく、有酸素運動で行きましょう!(笑)

伊吹山ヨロシクです!



Re: No title

つきひかりさん>

多分、仲間は増殖中ですよ(笑)
ここから何を成長させるかで今シーズンかなり違ってきそうで怖いです(^^;

筋肉は・・・不明ですね・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
