スポンサーサイト


切山断念・・・

朝起きて、窓を開けると、
外はもう雨!( ̄□ ̄;;

こんなときローラー台が欲しいと思っちゃいますねぇ。
もし買っても置く場所がないんですけどね(^^;

さて、昨日の土曜日は買い物を済ませたあと、
ロードに乗り換え、切山をアウターで制覇を!
と思い、出発。

木津川CR ~ 加茂 ~ 岩船寺 ~ 須川 ~ 笠置 ~ 切山

のルートで行く事にし、

木津川CRを軽いペダリングで走行。
が、加茂から岩船寺までの登りで左膝上部に痛みが!

最近、登りを重いギヤで走る練習ばかりしているせいか?
特に今週の水曜日、調子に乗って登りを踏みまくったからなぁ(--;
しかも軽く走るだけのつもりで準備運動全くしないで出たしorz

とりあえず岩船寺通過。

20100131

が、この画像撮影するのに左足を地面に着いたら、
結構な痛み(゜д゜)

イケません。

この日はこのまま369号に出てHakuseiさんに寄って帰る事に。

とりあえず、回す分には問題ないっぽい。
登りで踏むとジワッと痛むので出来るだけ回すようにしてHakuseiさんまで。

しばし休憩させてもらい、自宅へ戻りました。

今日の記録
走行時間:1h10m46s
走行距離:29.70km
平均時速:25.2km/h
最高速度:57.2km/h
平均ケイデンス:78rpm

当分は軽いペダリングで乗ることにします。
俺もリハビリ走や・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

あまり重いギア踏んで膝壊さないで下さいね。
自分はずっと重いギア踏んできてたのですが最近は軽いギアでクルクル回すようにしています。
ケイデンスは110維持を目標にしていますが、脚と心肺が悲鳴をあげています。
春までにはもう少し楽に回せるようになりたいです。



こんにちわ

ブルペの為にルディプロのパーセプションを買いました。鼻血が出るくらいの出費でしたが、今年はブルペに金を使うと決めているので後悔はないです。まあしばらく夕飯はスパゲティかな(涙)

TIMEのペダルは3月予定なんですよね?インプレ楽しみにしています。シマノが何だかんだで一番安いんですけど、平行に動くのはTIMEだけなので気になります。

それではまた!



No title

ローラー楽しいですよv-221

下の記事になりますが大人買いしてますねえ。
特にカロリーメイトとウイダーINゼリーは羨ましいですねえ。



Re: No title

たなかつさん>

ありがとうございます。
私はどちらかというとクルクル回すタイプなんですが、
ある程度の踏力も必要かと思い最近は踏みまくってました。
さすがに無理が祟ったみたいです(^^;



Re: こんにちわ

こんちさん>

昔週間サンデーに連載していた「プロレススーパースター列伝」で、
ザ・シークが肉を頬張っている向かいで駆け出しのブッチャーがスパゲッティ食べてたのを思い出しました(笑)
この出費は今はイタイですが使い始めるとヨカッタを思える出費なんで楽しくスパゲッティを食してください(笑)

なんかTIMEのペダル、4月になるかもというウワサも・・・
伊吹山はSPDのままかもしれません(涙)



Re: No title

kimurinさん>

> ローラー楽しいですよv-221

なんか嫌な感じですね(笑)

安い時に思い切って買っておくのは大事です。
でも賞味期限には注意!



TIME,,

シルベストさんにはまだ結構残ってました。。

一瞬もってレジに向かおうとしましたら、嫁の「なにしとんじゃ!」って視線を感じてそのまま退散。。
やっぱサイクルショップに嫁を連れて行っちゃだめですね~

膝お大事に!




大丈夫ですか?!

無理して膝壊さないように気を付けてくださいね。
お大事にしてくださいね。

これで、ボクに続いて、MURAさんも膝爆発倶楽部会員ですね。ちゃりんこ法師師匠から認定されると思いますよ(^^;)



No title

どうもです。
嗚呼、膝(上)ですか。
まあ最初でしたら大事にはならないとは思いますが
ご慈愛召され。
ちょいとの間おとなしくしてるのがよろしいかと。



Re: TIME,,

腰痛おやぢさん>

え、それは新製品のほう?!(汗)

奥さんを連れてショップに入るとはなかなかチャレンジャーですね(^^;
うちの場合、自分の欲しいものがあるとき以外はまず付いて来ないです(笑)

膝、ゆっくり完治させます。



Re: 大丈夫ですか?!

サカリキさん>

膝爆発倶楽部会員ですか~
会長のちゃりんこ法師さんにアドバイスいただかないといけないですねぇ。

当分はインナー縛りで走る事になりそうです(笑)



Re: No title

まさやんさん>

ありがとうございます。
でも、乗っちゃうとうずくんですよねぇ(笑)



猛ケイデンス

寒い季節にムリすると、ヒザによくないみたいですね。暖かくなるまで、ムリは禁物ですね。

チビクロは昔、重たいギア踏みまくって、ヒザを壊しました。そして、両膝を手術・・・

今では重たいギアでも、速く回せばいいことがわかりました(爆)

春になったら重たいギアを、猛ケイデンスの激ペダリングで、奥山ご一緒してくださいね♪




Re: 猛ケイデンス

チビクロさん>

今回は水曜日に準備運動もろくにせず、いきなり坂で踏みまくったのが原因だと思います。調子ブッコキました(--;

重たいギアを速く回す。これが今の課題なんですよ~。
それがいつの間にか踏んでたワケで・・・

奥山、18分切りを今年こそ達成しなければ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
