スポンサーサイト


また微妙な軽量化w

EASTONのクイック・・・

20100205

前だけで58g

今回伊吹山ヒルクライム用に用意したクイック。

20100205

前後2本で45g!(公表値より3g重かったorz)

多分70~80gの軽量化です。
先日、不要なシートポストを切って51g軽量化してるので、
これで120g程度の軽量化ですw
前回はお金のかからない軽量化でしたが今回はちょっとかけました(^^;

多分違いは判らないでしょう(^^;
でも気持ち的には軽くなりますね!

あ、これは耐久性とかよくわからないので決戦用としてだけ使用する予定ですw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お財布も軽くなって何より(笑)

デフレから抜け出すためにもゼログラヴィティとかも
逝っちゃってください!!



No title

息吹山出るのですか?
頑張って下さい!
たしか1~2日で定員になったようですよね?

自分はチャレンジに出ようと思います。
たぶんタイムアウトで完走出来ないでしょうけど(笑)



決戦用は

フレームをオルカにしましょう!
そしたらモチベーションがイッキに上がりますから、体重にして5キロ以上の軽量化よりも効果的ですよ♪

奥山TTも3分くらい短縮できるかもしれませんね。
そんくらい走れたら富士ヒルクライムでは、余裕で優勝できますね!

春になったら奥山TTで、チビクロをぶっチギってください(爆)




Re: No title

TIMEさん>

でも体重は軽くなってないんですよ(笑)

ブレーキアーチもなかなかいいですねぇ。



Re: No title

たなかつさん>

はい、出ますよ!
速攻で申し込みましたからね(笑)

タイムアウトがあるということは秋の富士チャレンジ200のほうですか?!
頑張って完走してくださいよ!(^^)
私は気が乗れば行くかも(笑)



Re: 決戦用は

チビクロさん>

よし!決戦用はオルカで!
あと何年後に買えるかな?!(涙)




No title

速攻で申し込みましたか(笑)
チャレンジサイクルロードレースです。
4月にあってコースはアップダウンのみのただきついだけらしいです><



Re: No title

たなかつさん>

> チャレンジサイクルロードレースです。

大変失礼しました(^^;
日本サイクルスポーツセンターで行なわれてるんですね。
遠いためノーチェックでした。
頑張ってアップダウン攻略してくださいね!!



機材より

ボクはこのお腹周りの軽量化がしたいです(笑)

軽量クライマーの方が羨ましい~!!



Re: 機材より

サカリキさん>

私もお腹周りの軽量化したい・・・
でもなかなかとれませんねコレ・・・

早く暖かくならないかなぁ。



No title

クイックと関係ない話で申し訳ありませんが、自分は補給食としてサランラップにサンドウィッチを包んで携帯してます(小さいの6個くらい)。 しかし、最近ラップがもったいない気がしてきました。 安いor使い回しが効く包みって何かありますか? また、MURAさんはどんな補給食を携帯してますか?



Re: No title

たなかつさん>

補給食は、
1.カロリーメイト
2.SOYJOY
3.栗羊羹
が多いですね。

サンドウィッチならやっぱりサランラップになっちゃいますねぇ。
ジップロックなら使いまわし出来そうですが
洗って使いまわしまでは私ならしないと思います(笑)



No title

ジップロックですか
さすがに自分も洗ってまで使いまわしはしないかな(笑) サランラップで頑張ります。
自分は羊羹は甘すぎて食べれないんですが、栗どらやきをよくコンビニで買って食べます。 おいしいし良いエネルギー補給になりますよね



Re: No title

たなかつさん>

コンビニ立ち寄りだったらどら焼きはよく買いますね。
私も普通の羊羹はダメですが、栗羊羹なら大丈夫。

やっぱり補給食でも楽しみながら食べたいですよね♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
