交換前後のペダルの重量比較

ペダルを交換して軽量化したことはもうカタログ公表値でわかっているのですが、
一応、実際の重量を測っておこう。

まず、いままで使用していた
SHIMANO PD-A520
20100217

317グラム

次に、
TIME ICLIC
20100217

264グラム

53グラムの軽量化ですw

微々たる軽量化ですが、
チリも積もればなんとやら。

シートポストカット 51g
クイック 70g
ペダル 53g

と、この2ヶ月ほどでコンパクトなデジカメくらいは軽量化しましたよw

俺はその17倍ほど太ったままですがね。
チリ積もり過ぎ・・・orz

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



重量

あれ?
シューズとクリートは入れないんですか?



Re: 重量

なっきさん>

あ、それは明日のネタ・・・



走るが勝ち?

チリも積もればなんて悠長なコト言わないで、大胆に行きましょう!

MURAさんもフレームをオルカにして、一気に軽量化しましょう(爆)



Re: 走るが勝ち?

チビクロさん>

俺のために40万人の人が1円ずつ寄付してくれたらオルカいけそうですねぇ(笑)

走らないと体重落ちん・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック