そういえばチェーン買い忘れてた

日曜日のポタリングがてら、
キタサイクルさんで購入してきたのは、

SHIMANOのチェーン
CN-7801
IMG_5945.jpg

前回キタサイクルさんに行った際に、
きゃうちゃんのペダルだけ買って自分の買い物忘れてましたよ(^^;

俺「DURA-ACEのチェーン、7800のほう下さい。」

キタさん「そんなのはもうありません!」

俺「(゜д゜)」

キタさん「7801ならありますよ!(^^)」

なんて、おちょくられました(^^;

ちなみに昔は7800はあったそうなんですが、
幅とか違って互換してないって言ってました(笑)
勉強になりましたm(_ _)m

FP-5のチェーンを前回交換したのは6月初め。
戦国ヒルクライムの際にリアハンガー折れた時に一緒に交換。

今回はレースシーズンに入る前に交換しておく予定です。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

微妙な数字違いでエライ買い間違いしそうですね。^^;

シマノだと選択肢が多くてうらやましいです。
(そうでもないですか??)

つきひかりは10速のベローチェですが
カンパは問題が多いです。
上級グレードは11速ですし、
10速の今後の入手性もそうですが、他にも
お金とかお金とかお金とか・・・。



No title

先日クランクを交換したときに自分もデュラのチェーンに交換しました。 でも最近のデュラのチェーンは新品でもキュルキュルとシャリシャリの間のような変な音がします。 同じく最近チェーン交換した人も同じことを言っているので自分だけではないようです。 ただ100Kmくらい乗ると音がしなくなるらしいです。
最新のアルテの変速レバーにも不具合あるらしいしシマノはダメですね… 日本人としては頑張ってもらいたいんですが



Re: No title

つきひかりさん>

キタサイクルさんの場合、チェーンは言わないと出してもらえないので正確に伝えるのがキモですね(笑)

選択肢は、、、CN-7801しかありませんが何か?
一度DURA-ACE使っちゃうと下位グレードには戻れません(^^;

じゃ、カンパやめましょう!
つきひかりさんには。。。
SRAMいかがでしょ?
お金とかお金とかお金の問題は解消しませんが(笑)



Re: No title

たなかつさん>

今まで使ってたのはあまり気にならなかったですけどね。
79シリーズのほうでしょうか?
とりあえず交換したら確認してみます。

私はシマノの変速スタイルのほうが好きなので離れられません(^^;
今度買い替えの時期が来た頃には不具合も解消してるでしょう(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック