スポンサーサイト


悶絶・・・

明日は、Hatoさんとガンジーさんが所属する、
『チームまんま』の坂トレがあるとの事で、
「一緒にいかがですか?」
と、お誘いを受けました。

とりあえず、きゃうちゃんの承諾を受けるために保留させていただいたんですが、
きゃうちゃんからは、「しゃないなぁ」と、一応承諾を得ました。

で、今日は明日のために自転車整備。

ある程度終了し、軽く近所を回って整備不良がないか確認。

特に問題ない模様。

家の駐車場に入り、自転車を降りた途端、

腰が何かに押されるように沈む!
そして激痛!!(゜д゜)

まさにこの格好から動けず! → orz


強風の中、地べたに四つ這えのまま悶絶・・・

これがギックリ腰というものなのか?(゜д゜)

俺が整備不良です・・・

腰を反らせたままなら立ち上がることがわかったので、
なんとか片付けを終え、家で横に。

お風呂を沸かしてもらい温まったところでようやく痛みが緩和し、
これ書いてます(--;

とゆーワケで、Hatoさん、がんじーさん、
明日は多分、動けないので、DNSでお願いしますm(_ _)m
申し訳ございません・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



魔女の一撃

昨日のヒルクライム+今日の整備時の中腰が決め手になりましたかね。。。

もしぎっくり腰なら温めるのはマズイですよ。
急性期の痛みは『冷やす』のが一番です。
慢性の痛みだったら温めますけど・・・
あと、痛むときに無理に腰痛体操とかストレッチとかマッサージは禁忌です。とにかく安静が一番。

お大事にしてください。。。



お大事に

あら~、大丈夫ですか。
昨日朝の(車での)鬼牽きがいけなかったんでしょうか、すんません(笑

でも伊吹直前でなくてまだよかったですね。
一応来週28日も大正池~童仙房~裏大正池を予定してますんで、
もし腰の状態が良くなってたら是非ご参加ください。



Re: 魔女の一撃

ナッキさん>

2度お風呂に入ったし間にストレッチ入れました。
ヂ・エンド?v-40



Re: お大事に

Hatoさん>

明日走ってる途中じゃなくてよかったです(^^;

気をつけて行ってきてくださいねぇ!
来週、大丈夫なようならお邪魔させていただきますm(_ _)m



センセイに

MURAさんもチビクロも、もう自分が思うほど若くありませんからっ(爆)

冗談はともかくとして、かかりつけの整形外科のセンセーに診断してもらった方がいいかもしれませんね。

チビクロはかつて、背中が痛くて整形外科の診察を受けたら、肺に穴が空いてたことがありますよ。

とにかく、早くよくなってくださいね。




お大事に!

さすがの超人MURAさんも自動車と暴走機関車Hatoさんによるダブル曳きは堪えたんですね・・・。

あまり無理せず、しっかり治してくださいね。




No title

MURAさん、腰大丈夫ですか・・・?
自分も腰痛持ちなので、つらさ分かります。
御自愛してください。



Re: センセイに

チビクロさん>

そりゃもう自覚はしてるんですけどねぇ(^^;

チビクロさんの心肺能力が骨格を上回った瞬間の出来事ですか?(笑)

無理せず治療に励みます。



Re: お大事に!

サカリキさん>

私はただのおっさんだということがハッキリしましたね。

ゆっくり治します。



Re: No title

Siruさん>

ありがとうございます。

腰痛って大変ですね。
ゆっくり休む事にします。



No title

うひゃ~責任感じます・・・
俺とMURAさんはヒルクライムの力量は同じくらいなので
登れるだろうと思いドMコースへ案内したのですが・・・

本当にスイマセン・・・



Re: No title

がんじーさん>

いや、全然責任感じる必要ないですよ!
実際、先日のツーリングでは腰にはなんら問題ありませんでしたし。

整備した日の体勢とか意外と低かった気温とか、年齢からくるものとか、そんなタイミングだけの話ですから(^^;

お気にせずに!(^^)

あ、それからヒルクライムの力量はがんじーさんのほうが上でしょう!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
