むつみ屋 げんき軒 北海道味噌ラーメン

イオン登美ヶ丘店にある、

むつみ屋 げんき軒

に行って来ました。と言ってもだいぶ前(笑)
げんき軒
サイトはこちら

このお店は、結構有名なチェーン店『むつみ屋』の姉妹店です。
昔、大阪は難波に、『道頓堀ラーメン大食堂』なるものがあり、
そこに『むつみ屋』が入っていて、食べたことがあります。
※『道頓堀ラーメン大食堂』はもう存在していません・・・

駐輪場は、もちろんイオン登美ヶ丘店の駐輪場を使います。
駐輪場は何箇所かありますが、駅に一番近いとこがしっかりしてますね。
駐輪場
使用済画像を使いまわし(笑)

今回注文したのは、
北海道味噌ラーメン + コーンバター + 味付け玉子  800円
北海道味噌ラーメン

味付け玉子はお店が入れ忘れて、指摘後、後出しになりました・・・

前回から始めた、拡大画像は・・・
ありません(^^;
今回は携帯のカメラ撮影のため、拡大しても荒いだけなので・・・

ここの味噌ラーメンはスープがなかなかイケます
麺は普通の太さのストレートなのかな?微妙に縮れてる感じもしますが。
後出しになった味付け玉子は半熟でスープと一緒に口に含むととてもおいしかったです(^^)

ここには『げんき軒ラーメン』なる"顔"のとんこつ+マー油のラーメンがあります。
今度食べてみようかな。にんにくがキツそうなので金曜日の夜とか行かないと(笑)
★★★☆☆

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

コメント



No title

むつみ屋といえば、北海道月形にある、一軒のログハウスのラーメン店から、全国へのチェーン展開を始めた有名店ですね。←知識だけはいっちょまえ(笑)

青森にも出店しないかなあ~



Re: No title

そう、そのむつみ屋です!

・・・
うそ、はじめて知りました・・・orz

でも、むつみ屋とはメニューが違うんですよv-219


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック