スポンサーサイト


今日は♪

とてもいい天気♪

IMG_5949.jpg

風も穏やかそうで、

絶好のサイクリング日和!



で、
ナゼ俺はベッドで横になってるワケ?(゜д゜)



昨日、ギックリ腰を発症し、
今日は完全に諦めてはいましたが、

この天気をみるとさすがに自転車に乗りたくなるってもんですが、
物理的に不可能なワケで。

しかし、昨日ギックリ腰が発症した瞬間、
腰の動き(収縮?)に逆らわず四つ這えになったのが良かったのか、
立って歩くくらいはなんとかなってます。

ツライのは起き上がる時と椅子に座るとき、あと顔を洗う時くらいか。
ヒドイ場合は3日くらい動けないらしいので比較的軽い症状のようです。


で、今日はきゃうちゃんとヒナえもんが奈良県立美術館に自転車で行きました。
ヒナえもんは自分で空気圧を適正なとこまで入れられないので
いつも俺に頼むわけです。

さすがに今日は頼まへんやろ、
と思っていましたが、「あ、お願いします。」
と普通に言われてしまいました。

腰を曲げない限りはなんとかなるので入れてはやりましたが(笑)


とか、ダラダラ書いてましたが、
痛みで座ってられなくなってきたので
今日はこれで終了!


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



お大事に~

どうも~、ちゃりんこ法師です!

あら、まーー!?
ギックリ腰ですかーーー!?
それは、大変ですね~。
もー、他人事とは思えないくらい、ビックリしましたわー。

ま、とにかく、しばらくは、無理せずに安静になさって下さい。
腰は、色んな意味で大事ですからネ。




ありゃ?

ムリは禁物ですよ。
今はとにかく、養生してくださいね。

7月にはチビクロとの奥山TT対決がありますから(ダレが決めた?)、 それまでには何としても回復してくださいね♪




Re: お大事に~

ちゃりんこ法師さん>

いやぁ、こんないい天気に安静ですよw

昨日の黄砂でアレルギー出て、くしゃみするのも痛い痛い(>_<)

ちゃりんこ法師さんも腰には気をつけてくださいねぇ!



Re: ありゃ?

チビクロさん>

私は無理してないんですが、周りが無理させようとするんで(爆)

7月にチビクロさんと奥山TT対決?
大変ですねぇ。アカオニさんも。
え、ちがう?
あぁ!シロオニさん?!(笑)



どうぞ安静に

こんにちはぁ。
僕も数年前、風呂あがりにパンツ履こうと片足をあげた瞬間に崩れ落ちました(T_T)
翌朝、救急車要請でした...。
お察しいたしますぅ.
お大事にしてくださいね。



Re: どうぞ安静に

ヤマグチ。さん>

ヤマグチ。さんもやったんですか。
救急車要請はパンツを履いた翌日で何よりでしたね。

私は何とか救急車要請までにはいたってません(^^;
とりあえず安静にしてます。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
