スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダル戻す

ペダルを、
TIME ICLIC → Shimano PD-A520

に戻しました。

理由は、未だにクリートポジションがしっくり来ないため、伊吹山HCはSPDで走る事にしたから。

SPDの感触を足の裏に残しておいてからTIMEのペダルに交換し、調整していくのもいいかもしれません。

いまのところ、踏み面の大きくなったTIMEより、一点に力を入れて踏んでるSPDのほうが走りやすく感じてます。
SPDに戻して感じたのは、TIMEのペダルの時って、かかとが下に落ちてる感じがするんです。
もしかしたらペダルではなくシューズのソールの固さにも原因があるのかもしれませんね。
俺としてはTIME ICLICはセッティングがシビアな感じがしてます。
それだけにセッティングが決まればメチャクチャ走りやすい!ってゆーのを期待してます♪

なんにしろ、伊吹山はSPDで頑張りまっす!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

そっかぁ、ペダルと一緒にシューズも変わってるんですよね。
ソールの反りとかも関係しますしね。
早くセッティングが見つかると良いですね。



Re: No title

ナッキさん>

SPD用のシューズのソールの方が明らかに柔らかいし、反りも明らかに違いますね。
伊吹山が終わったらまたクリートセッティングの旅を続けますよ。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。