スポンサーサイト


通勤時のライトの扱い

ギックリ腰も回復し、最寄駅までの自転車通勤も再開しました。

たくさんの皆様から励ましのコメントをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

再開初日の帰りは、なんと雪!(゜д゜)
寒さで頭痛くなりましたよ(--;

さて、自転車通勤再開にあたって、気になることもあります。
ギックリ腰になる直前に起きたヘッドライト盗難事件

治安のいい街であるという俺の思い込みはこの事件により、
コソドロの棲まう街として刻み込まれ、
『用心』の文字を心に刻み込んだ次第であります。

まぁ、俺も無用心だったことは否めないので、
これ以上は考えず、心を新たにしたいところ。

今日は駐輪場についてからヘッドライト、リアライトを外してバッグに入れて会社へ。
帰ってきたらヘッドライト、リアライトを取り付けて帰路へ。



・・

・・・

これって、メンドーですねぇ(--;

いままで付けっぱなしだったって事もありますが、
習慣付いてないとどうも・・・

朝の電車の時間を気にしながらライトを取り外すという行動がなんともキツイw


で、発想を転換。

ライト類はバッグに常に入れておく。
夜帰ってきてから自転車に乗る時だけ、ライトを取り付け、
家に着いたら取り外してまたバッグにしまう。

これなら朝の時間を気にしなくていいですね♪

まずはこの行動を習慣付けしなければ!w


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ご無沙汰です。
ライトの盗難って凹みますよね。
私も以後はなるべく外しています。
結構めんどくさいですが嫌~な感じに比べたらマシ
ですからね。



Re: No title

kimurinさん>

ヘッドライト盗られてから、ポンプも外したんですが、
ポンプを固定しているブラケットの形状がよろしくなく、
スーツのズボンに引っ掛かりポッキリ逝っちゃいました(T-T)

何かとコストと手間のかかる盗難です(--;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
