スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に犬打峠

今日はチビクロさんと二人で信楽まで行ってきました。

ルートは、

木津駅 ~ 府道47号 ~ 茶畑道 ~ 犬打峠 ~ 鷲峰山 ~ 国道307号 ~ 信楽

久々の犬打峠です。
果たしてギックリ腰明けでアノ勾配は登れるのか?・・・

Image755.jpg

木津駅でチビクロさんと待ち合わせ後、早速出発。

チビクロさん、2週間ぶりのロードバイクとあって、ウキウキ走行。
府道47号では先頭交代したくても前に出れません(^^;

前に出てもペースが遅いのか、すぐにチビクロさんが先頭に。
今回の走行はずっとそんな感じでした(笑)

茶畑道を抜け、犬打峠へ。

一応、俺の伊吹山HC対策で犬打峠をルートに入れてもらったので真面目に走ってみる。
後ろからチビクロさんが、「キツイですねぇ。」といいながらいつも通りニコニコとしながら横に並ぶ。
しかもチビクロさん今日はノーマルクランク。
チビクロさんの心拍&筋力キャパは無限大です(--;

が、鷲峰山への分岐の先頭通過は俺がゲット!
ただ車が上から降りて来てチビクロさんが後ろに下がったところを突いただけですが(笑)

とりあえず腰にはなんら問題はありませんでした。
まぁ、ギックリ腰自体、自転車には関係ない箇所なんで当然と言えば当然?

ここから鷲峰山へはおしゃべりしながらの登頂。
別に勾配がないワケではないですが、犬打峠のあとだとラクなんですよねぇ。この道(笑)

鷲峰山の金胎寺前到着。
Image756.jpg

ここからは国道307号に向かって下りますが、
道のほとんどが落ち葉、枯れ木、ドロ。
かろうじて車のタイヤが通った2本のラインだけアスファルトが見えてる状態。
ちょっと神経使いました(--;

国道307号に出てからは快調に飛ばします。
なんたって強めの追い風。40km/h以上で巡航。

トイレ休憩をはさみ、さらに巡航。

あっという間に信楽です。
Image757.jpg

ちょっと休憩を挟み、帰路へ。

当然、帰りは強めの向い風。
湯船の森林公園前を通るユルーイ下りのルートですが、
ずっと強めの向い風。ゼンゼンタノシクナイ・・・

和束のローソンで休憩後、府道5号、加茂駅近辺、府道47号へ出て、
走りながら解散。

チビクロさんはこの後、家族サービスだそうです。
今日はありがとうございました!(^^)

今回は脚が回らず、ほとんどチビクロさんに牽いてもらった感じです。
体力落ちてますねぇ。俺。

今日の記録
走行時間:3h34m30s
走行距離:89.92km
平均時速:24.3km/h
最高速度:60.3km/h
平均ケイデンス:76rpm

さて、明日は伊吹山HC対策のシメで、奥山ルート登ります。
8時にいつものコンビニ集合ですよ!w
チビクロさんのアレが見れる特典付き!(予定w)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

明日の奥山参加させてもらおうかなぁ
久々にみんなでTTも楽しそうだし・・・

8時になっても姿が見えなかったら先に行ってくださいな。



きょうもあしたも

チビクロは2週間ぶりのロードバイクだったので、本当に楽しかったです。

犬打峠ポイントをMURAさんに獲られたのが、メッチャくやしいですが(爆)

明日も楽しみです♪




Re: No title

がんじーさん>

参加表明ありがとうございます(^^)
TTになるかどうかは明日の雰囲気次第ですね(^^;

明日はよろしくお願いいたします!



Re: きょうもあしたも

チビクロさん>

今日はお疲れさまでした(^^)

姑息な手段使わないとチビクロさんには勝てませんからね(笑)

明日もよろしくお願いいたします!



いいですねぇ~。

ボクは今日明日も一日中デスクワークでして(T口T;)
いやぁ、奥山TT20分切りできなくて残念(笑)

伊吹山もう来週ですが、ショートコースになっても依然完走が危ぶまれる位、乗れていませんが・・・(T◇T)



Re: いいですねぇ~。

サカリキさん>

仕事でしたか!ご苦労様ですm(_ _)m

伊吹山12km。奥山TT2回分ですよ。
大丈夫ですって!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。