ツールボトルの中身整理

昨日の朝、ちょっと時間がなくてドタバタ。
きゃうちゃんが作ってくれた弁当をカバンに入れている間に、
きゃうちゃんがRF-7をスタンバらせに行ってくれました。
しかし、
きゃうちゃん「パンクしてる!(゜д゜)」

なぬ!?(゜д゜)

前輪がパンクしてました(--;
昨日の帰りは問題なかったので帰りに何か踏んでゆっくり空気が抜けたのでしょう。

しょうがなくこの日はセンちゃん(センチュリオンCROSSLINE50)に乗って通勤しました。
久々に乗ったセンちゃんは・・・重かった(笑)

もちろん帰宅してからパンク修理したのは言うまでもない。



さて、昨日紹介したポンプを購入したことで
FP5用とRF-7用のツールボトルを整理することに。

考えてみれば、FP5はチューブレスホイール導入で持つものも多少変わってくるんだった(^^;

今までツールボトルに入れていたものはこんな感じ。

FP5用(ロング缶)
・ポンプ
・予備チューブ
・タイヤレバー
・イージーパッチ
・工具(アーレンキー等)
・予備のリアディレイラーハンガー
・タイラップ

RF-7用(ショート缶)
・予備チューブ
・タイヤレバー
・イージーパッチ
・工具(アーレンキー等)
・タイラップ

今回、FP5用に使用していたツールボトルは
そのままRF-7用にして、予備のリアディレイラーハンガーだけ抜きました。

IMG_5969.jpg


FP5は今までRF-7で使用していたショート缶のツールボトルに、
・クリンチャー・チューブレス兼用タイヤレバー
・工具(アーレンキー等)
・予備のリアディレイラーハンガー
・タイラップ

IMG_5970.jpg

を入れることにしました。
一応、イージーパッチも入れておこう。

FP5用は随分軽くなりましt。
今まで445gあったのが240gほど。
中身もスカスカです(^^;
クリンチャーホイールと交換したときのことも考えて
予備チューブも入れておこうっと。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック