うなポタ

今日はきゃうちゃん主催のポタリング

チームきゃうちゃんのメインの活動は自称ポタリング。
きゃうちゃんの腕のケガも良くなってきてるし、
なんか活動しないと。とゆーワケで開催に至ったようです(笑)

主催者側であるにも関わらず、
相変わらず集合場所にはギリギリっぽい時間に到着(笑)

到着すると、
そこには既に参加表明されてたタカやんさん

そして密かに参加を決めていたという、くぅさんが来られてました。

少ししてサイクリストがお一人。
「ブログ見て参加しに来ました!」
という、HONDAさん。

最後に参加表明されてたがんじーさんも到着。

皆さん、よろしくお願いいたします(^^)
特にHONDAさんとは新しい出会い。ウレシイですね(^^)

IMG_6039.jpg
左から、がんじーさん、HONDAさん、タカやんさん、くぅさん、ヒナえもん、きゃうちゃんの6人。
あ、撮影者の俺を含め7人(笑)

さて、出発。
コースはこんな感じ

基本はきゃうちゃんがリハビリで走ったコースで、上記コースの途中に、鰻料理「秀丸」で食事して、
パン屋のREGAL+Eに寄ってからHakuseiさんでゴールというプラスのルート。
距離的にはプラス1kmくらいかな。

主催者のきゃうちゃんが、
「道をよく覚えてない」(爆)
と言うので俺が先頭を行く事に。

今日はポタリング。
いつものツーリングペースではありません。
とりあえず20km/h前後のペースで走行。
これが意外に難しかったり(笑)

とりあえず加茂駅付近を抜け、
浄瑠璃寺へと向かう登りの前で一旦停止。
IMG_6040.jpg

車の少ない道ですが、
徐々に道が狭くなるので多少バラけて走ったほうが車の邪魔にもならないので
それぞれのペースで走行する事に。

たまに分岐してる道では俺が先に行って誘導する事に。

とりあえず先行し、写真撮ったりしてましたが、
意外と先頭のグループのペースが速い(゜д゜)

後方グループに分岐で方向を知らせながら先頭を追います・・・

って、俺、スゴイ過酷じゃね?!(゜д゜)

結局、浄瑠璃寺と岩船寺の分岐で先頭グループが待っててくれましたが、そこまで追いつけず(--;

後続のヒナえもん、タカやんさんが到着。
IMG_6048.jpg

この後、浄瑠璃寺でトイレ休憩後、峠を下り、
今日のメインのポタメシ。うなぎを食べに。

が、ちゃんと場所を調べてなかったため、しばらく迷走(゜д゜)
結局はじめに迷ったと思い、Uターンした交差点の先にありました(笑)

鰻料理「秀丸」に到着。
IMG_6052.jpg

30分ほどで呼ばれ、中に入ります。

注文したのは、うな丼(中)
IMG_6060.jpg

カリッとした表面の食感でなかなか美味しかったです。
ご馳走様でした(^人^)

このあと、パン屋さんのREGAL+Eに寄り、
ゴール地点のHakuseiさん到着。

Image774.jpg

ここでしばし談笑後、解散となりました。

短い距離のイベントで皆さん満足出来たかわかりませんが(^^;
とりあえず無事に終了し安心しました。

今日の記録
走行時間:1h32m26s
走行距離:28.48km
平均時速:18.5km/h
最高速度:40.8km/h
平均ケイデンス:71rpm

また皆さん、よろしくお願いします!(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



お疲れ様でした

今日は、ありがとございました。
色々と気を使って頂いたお陰で何とか走り終える事が出来ました。
気持ちの良いサイクリングと美味しい鰻で大満足。
買ってて帰ったパンもメチャ美味しくて妻も喜んでいました。
今日の様な、ゆるポタ企画がありましたら
またご一緒させて下さいね。



No title

いやはや、鰻もですがタレのかかったご飯が個人的に絶品でした。
もっとタレのかかったご飯が食べたかったですw

方向音痴ばかり引き連れてお疲れ様でした~



Re: お疲れ様でした

タカやんさん>

今日はお疲れさまでした(^^)

なんとか元祖ポタリンガーのタカやんさんに合格点をいただけるポタリングになってよかったです(笑)
タカやんさんのお陰で美味しい鰻もいただけました(^^)

また「ゆるポタ」企画の時はよろしくお願いいたします!



Re: No title

がんじーさん>

今日はお疲れさまでした(^^)

最後尾をお世話して頂きありがとうございました。
大変助かりました!

確かにもう少しタレのかかったご飯が欲しかったですね(笑)



No title

MURAさまのお陰で楽しくポタリング出来ました。
車も少なくて素敵なコースでした。
最後には愛車のホイールまでお借りして^^
あまりの乗り心地の良さに、そのまま乗って帰ろうかと思いましたw



Re: No title

くぅさん>

お疲れさまでした(^^)

くぅさんにはちょっと物足りないコースだったかもしれませんね(^^;
あれで景色の見渡せるお山だったらもっと良かったんですけどねぇ。

ホイール気に入りましたか?!
じゃ、Hakuseiさんで買ってください(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック